本日 218 人 - 昨日 256 人 - 累計 186828 人
RSS
funabashi2732003-img450x600-1464269849dx1oyi1977小6の孫一号が携帯音楽プレイヤーを持ってきた。

それは彼女が3年生の誕生日の時に買ってあげた安物。

暫く使っていなくて充電器が無くなってしまったそうだ。確かiPodの充電器が

使えたはずだと思いやってみたが本体が壊れてしまったのか充電されない。

ならば昔使っていたオイラのiPodをあげようと思い使わないであろう

iPod nano第一世代と第二世代流石に第一世代は古すぎると思い第二世代を

チェックした。既になくなっていたiTunesをダウンロードしてつないで見た。

ちゃんと動く!中の音楽を聞いてしまい何だか惜しくなってきたが他にもあるので

ま~いいか。初期化してリセット。

さて「iPod 画大変だ~!」のことですが ヤフオクで今はいくら位かな~?

なんてチェックしてみたところ何と「iPod nano 第1世代」が思いがけなく

高値になっている!Clasicも高くなっている。これは絶対に売り飛ばそう!

iPod nano 第1世代はジャンクでも1万以上になっている何なんだろう?

特別の機種がそうなっているのか?

確か壊れたものもいくつか有ったはずだな~

あなたの所でも眠っていませんか? いますぐ探してみたら!!

1昨夜の雨が心配でしたが本日5月22日 『日本晴れ!!』

いや五月晴れと言うべきでしょうか?ま~どっちでも良いですね・・

多少の雨にはここ第四小学校校庭は「梅友サッカースポーツ少年団」の頃より

グラウンド整備には充分手間をかけていましたのでまったく問題ない!

1年、3年、6年 三人の孫達が一生懸命走る姿は自分の息子達もさる事ながら

自分のことに思いを馳せてしまいました。

何等賞であれ成長を感じる。良いですね~~

8運動会では父兄の飲酒はご法度になっておりますが 昔は結構大盛り上がりで

楽しかったです。

不埒な行動なのかもしれませんが多少の事には目をつぶっていただきたい

です。しかし我々は仕事なので途中で帰ってきましたが

最後まで居たかったです。

味の素CooKDOのこと

2016年05月16日
先日 ちょっと気になっていた味の素の「CooKDo 回鍋肉」を買ってきました。

IMG_3464さてパッケージの説明書きを読むと

は~~!こんな面倒な事を一般家庭に求めるの?

キャベツ、ピーマンの半量を炒め皿に取る、もう半分を炒め皿に取る。

豚肉と長ネギを炒め火が通ったら火を止め「CookDO」を入れて炒める。

先ほどのキャベツ、ピーマンを混ぜて出来上がり!

うちは設備があるのでこんなことはしませんが手順は同じようなもの。

この説明書読んでやる気起こるのかな~?

IMG_3466食べた感想は「家庭用だからこんな物か?」となります。

不味くは有りませんが ひと手間かけると見違えるようになります。

それを教えますね。

豆板醤をタレの前に入れ炒める。辛さの調整は家族構成で決めてください。

野菜を入れて出来上がる寸前にニンニクを少し入れます。

お店で出せる味に変身!!

u3長野県・昼神温泉

ご存知の方は殆ど居られないのではないでしょうか?

かく言うオイラも知りませんでした。

「日本一の星空阿智」以前福島市吾妻も環境庁の「星空日本一」に輝いた事もあります。
ま~主催団体が違ったり選出法が違ったり・・・

結局言いたい事は福島市も満座エア捨てたわけでは無いと言いたい!

z4実際 一昨年、火山警戒レベル1の時には夏休みとなるとかなりの方々が訪れています。

阿智の「星空ツアー」は新宿からバスツアーなど出ているようですが

吾妻の交通アクセツは自家用車が殆どです。

関東方面から東北道・福島西インターで降りると土湯経由・たかゆ経由どちらも

簡単にスカイラインにアクセス可能で東京在住の星仲間は

「簡単に来れるのでとても便利だ」と言っています。

さて風前の灯の鄙びた温泉街を救ったこの企画。

福島市近郊の温泉でも可能な企画だと思いますが・・どうでしょう?

(しかし今は夜間閉鎖されているので不可能ですが・)

明日は定休日(今日か?)

さて動物大国「茂庭っこダム」に撮影に行ってきました。

今夜は月が出ていなかったので

小鳥のさえずりやサルの叫び声は聞こえませんでしたが

道すがら狸や・・・

i2イノシシが昇天していました。暴走車に轢かれたのでしょう?

イノシシのこんな姿ははじめて見ました!

最初は犬かと思いましたが大分大きかったので・・ビックリしましたね~

多分明るくなるとどなたか持って帰ってしまいますね。


c1あまりいい気分では有りませんが 交通事故には気をつけましょう!

吾妻山より野生動物が多いのではないでしょうか?

勿論吾妻山のほうが多いのは間違いないですが目に留まるような位置に出てきてくれません。

カモシカも最近は見てないですね。

鴨セイロ-あっと言う間の4ヶ月

早く桜の季節にならないかな~ なんて思っていたら

もう5月の新緑の季節になってしまいましたね~

「鴨せいろ」これは旨いですね~
春夏秋冬いつ食してもまったく飽きません

イカフライのソース丼これは今回が初めての登場です。

過ごしやすい季節は食が進みます。
ガッツリいってください!

いかカツ11-[更新済み]

DSCN0650浅草探訪も終え いざスカイツリーへ

其の前にもんじゃ屋の中で出会ったオーストラリアのご婦人との会話の中で

拙い英会話でひと悶着合ったのですがそれはその内書くとして・・割愛!

吾妻橋を渡ればスカイツリーが見えるはず・・なのだがあいにくのお天気で

全然見えない!

ま~そんなに遠くは無い筈歩きますか・・手荷物と傘とを片手にもう一つあるはずの手にはカメラと・・

多分こっちだよな~・・そんな不安な顔を見せず・・連れ合いは信じていないのだろう?不安そうだ。

DSCN0658暫く行くと お~~Sツリーの脚部がデデ~~ンと登場!

あ~~でけ~~!

しかし結構距離ありそう。

兎に角目標発見で一安心。足も数段速くなる。

チケット売り場で展望台からのモニターを見せられ「真っ白の画面」ですが

宜しいか?と聞かれるもせっかく来たのでチケット購入。2000円位だった

地上350mまで
エレベーターに乗ってで50秒で到着。速い!

DSCN0671136708190_624エレベーターの到着は一番上のフロアです。混雑を避けたい方には、階段を下りて2階下、フロア340が穴場です。そこにガラスの床があります。(本来はこんな風に見えるはず)

オシッコちびりそう!下が見えなくてもガラスの上に載るのかと思うと
ゾクゾクしちゃいます。

外は曇りでも展望台には大型スクリーンにて「江戸鳥瞰図」を元にした動画がありなかなか面白い。

しかし見ているのは俺ら夫婦だけ。観覧者もさすがに少なかったが・・

DSCN0668いつの間にか雲の間から見えてきたではないか?と思うともう見えない・・

しかしながらその高度感は凄いですね。

本当に良いお天気だったら・・残念です!

でも ま~それも良かったのかもしれません。高所恐怖症ですからね。

DSCN0679少し雲が上に上がりましたね。