本日 556 人 - 昨日 318 人 - 累計 785138 人
RSS
なんだか夏は終わっちゃったんでしょうか?

世界陸上も終わっちゃったしオイラの心に北風が吹いているようです。
(大袈裟かな~?)

さて涼しくなってしまったのでランチも変わります。

Aランチ
『鴨せいろとおにぎりセット』

定番ランチなので説明は不要ですね?
鴨セイロ-


Bランチ
『チキンカツ丼とラーメンセット』

チキンカツのソースカツ丼です。
ラーメンはひやしラーメンにも変更できます。
トリカツ1.1web

20150827-00000150-nksports-000-7-view21日に開幕した「世界陸上2015」も7日が過ぎてしまいました。

あっという間の一週間。オイラは小学校から高校まで一応陸上競技に

関係していました。(あまり真面目な競技者ではなかったが・・)

やはり自分の関係していた競技には関心が高いのはあたり前ですが

100、200mのレースは特別ですね。

体調とモチベーションに問題の有ったボルト
去年から絶好調をキープしているガトリン

ガトリン有利と見ていましたが いや~やっぱりボルトは強かった!

日本人の活躍もありましたが 今大会の特徴は

長距離以外でも躍進してきた「アフリカ勢」

ネットで孤独な練習をしてきた槍投げのケニヤ Jイエゴ 
同じくエジプトのエルサエド

800mはおろか400、200,100の決勝にも進出してきている。

400は金、銅メダルを獲得 アメリカのお家芸 短距離でアメリカの金メダルは

20150827-00000150-spnannex-000-8-viewアリソンフェリクスの400m金メダルだけだ。跳躍も取れない。

どうした陸上王国「アメリカ」!!
三段跳びのテイラーの18m越えは溜飲を下げた。
エドワーズの世界新越えも見えてきた。

明日は大注目の男子ハイジャンプ、バルシムの世界新を期待しています。

残り3日しかなくなった・・残念!

七ヶ宿の夜のこと

2015年08月20日
S7七ヶ宿キャンプ場 ちょっと曇り空でも時折太陽が覗く
気温はちょうど良い。

冬はスキー場なので

施設的にはあまり何も無い。が、それが良い。

曇ってきたので星の撮影は断念!BBQとビール三昧の夜。

これを楽しみに頑張ってきた!ささやかな楽しみだけれども
オイラには身の丈にあった幸せなのかもしれない。

S10あら~?タラフク飲んだが星が出てきたぞ~!

チョッと不安な千鳥足・・・

お~~!結構流れ星が見えるね~ ペルセの残党かな?

休日を一回抜くと結構こたえる。

やっと明日から夏休み3日間ですが我々にとっては年に2回しかないの連休なのだ。

さてどこへキャンプに行くのやら一個小隊の移動は結構大変。

出発までがひと悶着あるのだ。

キャンプでのBBQこれが楽しみで・・・
美味しい肉とビール・・・

へへへ~~

頼みの綱は天気なのだが・・さてさてどんな珍道中が待っているのか?

え?七ヶ宿?何でオイラだけ知らないの?

ところで我が家のキャンプのモットーは「シンプル」で

今流行の道具は殆どありません。

東京オリンピック問題に物申す!

tokyo-olympics-196402ちょっと大げさだが最初に出てきた国立競技場の建築費の問題。

なぜあんなに費用が掛かるようになったの?

一説には建築資材の高騰、円安などもあるだろうが 実はオリンピック終了後に問題がありそうですね。

多目的に使用できるよう各競技団体の要望が大きすぎたのだ。

ま~最初からこんな事になるとは設計者も考えてはいなかったはず・・

だったら原点に返るしかないのではないでしょうか?

olympic2さて次に2020オリンピックエンブレムの問題。

シンプルなデザインは形が似てくる図形の組み合わせはなお更だ。
と、スペインのデザイナーは太っ腹を見せた。

ベルギーだかどっかの劇場のシンボルに似ているとか
あんなの論外だ!実際にオイラが中学生の時美術の授業で作ったロゴと
酷似している。
どうしてくれるんだ!!

こんな時も原点に返る!1964年のエンブレム最高じゃない?
2000px-Tokyo_1964_Summer_Olympics_logo.svg使いましょうよ!!