本日 327 人 - 昨日 588 人 - 累計 785497 人
RSS
P8220261先日ご近所の方から 息子が以前住んでいた家にハチの巣があるので

退治してほしいとの事・・・

確認に行ってみると

「あ~~スズメバチの巣だ!」

簡単に考えていたのだが こりゃ~自分では危険だ!

専門業者に無料見積もり依頼

すぐに来てくれたが「8万円+消費税ですね」

え~~!

P8220262勘弁してくれ!自分でやるぞ~ と思ったが巣は意外と大きい

業者さんに自分でやる旨伝えると・・値引きしてくれたのだが

それでも高価なのだ!

結局依頼するが 自分でやるならと考えた方法と全く同じ。

防護服さえあれば・・・終わってから気が付いたのだが

市役所で防護服の貸し出しがあったのだ!

P8220271終わってから気が付くも後の祭り!

皆さんも蜂には気を付けてくださいね~

もちろん刺される事も出費の事も・・・

追伸! ハチの巣を取っても戻り蜂が結構来ますので気を付けてください。

空気も何とはなく秋の気配を感じるような気がする

とは言ってもまだ暑い日が続きそうです。

しかし今年は雨、雨涙雨・・・

九州地方は気の毒ですね。東北も日照時間は大丈夫なのでしょうか?

お米が心配です。

さてランチが変わります。

イカ天丼A

Aランチ

 『イカ天丼とおそばのセット』

毎回人気のランチで

説明は要りませんね?

旨いです!!

冷たいおそばやラーメンにも変更可能です。







チリ玉-B

Bランチ

 『エビチリ玉丼と冷たいラーメンのセット』

久しぶりに登場のランチで

見た目よりも旨いと思います。

麺は熱いラーメンにも変更できますよ。