本日 309 人 - 昨日 364 人 - 累計 776025 人
RSS

駆け足江戸散歩顚末のことその弐

DSCN0650浅草探訪も終え いざスカイツリーへ

其の前にもんじゃ屋の中で出会ったオーストラリアのご婦人との会話の中で

拙い英会話でひと悶着合ったのですがそれはその内書くとして・・割愛!

吾妻橋を渡ればスカイツリーが見えるはず・・なのだがあいにくのお天気で

全然見えない!

ま~そんなに遠くは無い筈歩きますか・・手荷物と傘とを片手にもう一つあるはずの手にはカメラと・・

多分こっちだよな~・・そんな不安な顔を見せず・・連れ合いは信じていないのだろう?不安そうだ。

DSCN0658暫く行くと お~~Sツリーの脚部がデデ~~ンと登場!

あ~~でけ~~!

しかし結構距離ありそう。

兎に角目標発見で一安心。足も数段速くなる。

チケット売り場で展望台からのモニターを見せられ「真っ白の画面」ですが

宜しいか?と聞かれるもせっかく来たのでチケット購入。2000円位だった

地上350mまで
エレベーターに乗ってで50秒で到着。速い!

DSCN0671136708190_624エレベーターの到着は一番上のフロアです。混雑を避けたい方には、階段を下りて2階下、フロア340が穴場です。そこにガラスの床があります。(本来はこんな風に見えるはず)

オシッコちびりそう!下が見えなくてもガラスの上に載るのかと思うと
ゾクゾクしちゃいます。

外は曇りでも展望台には大型スクリーンにて「江戸鳥瞰図」を元にした動画がありなかなか面白い。

しかし見ているのは俺ら夫婦だけ。観覧者もさすがに少なかったが・・

DSCN0668いつの間にか雲の間から見えてきたではないか?と思うともう見えない・・

しかしながらその高度感は凄いですね。

本当に良いお天気だったら・・残念です!

でも ま~それも良かったのかもしれません。高所恐怖症ですからね。

DSCN0679少し雲が上に上がりましたね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):