本日 88 人 - 昨日 147 人 - 累計 131742 人 サイトマップ
RSS
お正月気分もまだ抜け切らないままお仕事が始まってしまいました。

なんとも身体がだるいです。だるい理由は運動不足と食べ過ぎですね~

何とか元に戻したいですがしばらくかかりそうです。

さて
ランチが替わりました!

画像Aランチ

『他人丼とそばセット』

豚肉の玉子とじ丼です。ラーメンにも変更できます。






画像Bランチ

『マーボーラーメンとおにぎりセット』

説明は要らないと思いますがチョコットだけ辛いです!

画像新年明けまして
おめでとうございます


昨年中はご愛顧いただき誠に感謝申し上げます
本年も旧年同様お引き立てのほど
宜しくお願い申し上げます


当店も満94年つまり95周年目に突入
一世紀までのカウントダウン・・・一層の飛躍が有るのでしょうか?


画像個人的には
友人を数人亡くしたことはとても残念で命と生きるということを改めて
考えさせられました。

また、孫が2人誕生し 孫軍団は八人の末広がりになり一個小隊はそれぞれ
どのように成長してくれるのでしょうか・・・

皆様も健康で平和な一年になりますよう
心からお祈り申し上げます

画像さてさて 今夜はサンタクロースの最も忙しいころ

今年も残すところ一週間を切ってしまいました。

28日木曜・・営業致します
31日・1日・2日 お正月休みですので
どうかよろしくお願いいたします。

尚、4日木曜は休業になります。


どうか皆様 お体に気をつけて新年をお迎えください

画像

画像もう2週間ほどでクリスマス!

孫達はプレゼントを心待ちにしていますがこちらは頭が痛い!!

さて 「世界一のクリスマスツリー」と言えば頭に浮かぶのは・・

ニューヨーク・マンハッタンの「ロックフェラー・センター」のツリーです。

皆さんは何故ここにツリーが立てられるようになったかご存知ですか?

それは1929年の世界恐慌でどん底のアメリカの経済を救うため

「経済で世界と繋がる、繁栄と平和」(自由貿易による世界平和)を実践するために建設された。

自社の経営状態もどん底にあったが私財を投げ打ち完成させた。

その建設で7万人の雇用が生まれ失業者で溢れていたニューヨーク市民の大きな力になった。
その時の労働者達が少しのポケットマネーを出し合いロックフェラーに

巨大な「クリスマスツリー」をプレゼントした。

当時は今のように大きなツリーではなかったがこれが起源である・

このツリーは経済発展と平和のシンボルとなっている。

画像ところで兵庫・神戸メリケンパークに於いて世界一のクリスマスツリー
プロロジェクトなるものが有るそうだ。

形は世界一にすることは簡単だが世界でもロックフェラーセンターの理念を理解してそんなばかげた試みはやっていない。

日本人は何の意味も無くただ「世界一」の言葉の魔力に撮り憑かれているとしか思えない。

例えばどこかの輩が日本一?の大ワラジの為だけに製作したら・・・

簡単に出来てしまうだろう。しかしそこには歴史もポリシーも何も無い。

そんな挑戦はマッタク無意味な徒労であろう。

そこに有るのは金儲け以外何も無い。

いやはや・・12月になってしまいましたね~

これから色々なイベント 落ち着かない日々が続きます

毎年 孫達のクリスマスプレゼントには悩まされます・・

でも その時の笑顔が爺様には最高のプレゼントですからがんばんないとね

今回のランチはA,Bともに初登場です

Aランチ

『カキフライの玉子とじ丼そばセット』

気分だけでもチョコット贅沢!
画像










Bランチ

『エビあんかけチャーハンとら~めんセット』
画像

次の5件 >>