本日 35 人 - 昨日 186 人 - 累計 162357 人
RSS
急遽東京へ出かけることになり「わくわく、うんざり・・」

DSCN0574正直 2,3日行ってこれるならワクワクですが・・日帰りでは・・・

トホホな気分が見えていた。

ま~気を取り直し早朝(?)8時15分ごろの新幹線マックス!

大宮と終着東京しか止まりません。所要時間85分ぐらい・・

でれでれ食事していたら着いちゃいますね。

午前中に予定の上京目的を終わらして さてイザ浅草へ!

雨に煙った浅草寺 いや~~やっぱり人人ひと・・修学旅行の学生と外国人

実際に行ってみると凄かったです。

DSCN0625実はオイラ40年程前には同じ台東区の根岸と言うところで仕事していましたし住んでいましたので浅草には仕事でショッチュウ行っていました。

その頃は観光客も少なく荒れた感じでしたね。

実は浅草寺境内に入るのは今回が初めてでした。

そして「モンジャ」食べてきましたがこれも初めて!

DSCN0636住んでいた下町では「モンジャ」はガキの食べ物と言われていて(当時)お好み焼きしか食べていなかった。

食後感・・ふ~んなるほどこんな感じか~ ビールが上手い!

そしてスカイツリーへ・・・続きは今度

CgCeM7hUkAAn0pjこんなに大変な事になってしまうとは思っても見ませんでした。

勿論、日本や地元の力で復興していくのは分っていますが

今をどうやって生き抜いていくか?

現地の報道をネットやニュースで見ているとチョッと腹立たしい事があります。

今回の避難されている方が「食料や生活物資が届かない!」本当にお気の毒です。

支援物資はかなりの量が続々と届いているらしいのですが・・・

仕分けや配送が出来ないそうです。地域外ボランティアの方々は食料や宿泊施設が

無いのでお断りしているとのこと。

ならば地元の避難している方々がお手伝いしてはどうだろう?

車で宿泊している方々はエコノミー症候群になっている方もいるそうです。

若者たちは立ち上がらないのか?リーダー不足?


自衛隊の方々の炊き出しは本当にありがたい。がいかんせん手が回らない。

避難している方々がおにぎりを作る事を手伝えないのかな~?

と、思ってしまいました。

afr1604170069-p1現地に行っていないので憶測でしか想像できませんので地元の方々にご迷惑な

発言でしたら本当に御免なさい。

tokyo-olympics-1964022020年東京オリンピックの時の

メインステージ問題がま~一段落したと思ったら

新しいエンブレムに付いてまた一悶着有りそうですね。

オイラ思うに図形などは有る程度同じようなものが存在するのは

仕様がないことではないでしょうか?ま~大人の対応を求めたいと思います。

揚げ足取りは情けないですからね。

さて、2020年オリンピックのテーマ音楽 1964年オリンピック当時の




「東京オリンピックマーチ」


覚えていますか?「血湧き肉躍る」あの感動!忘れた方や知らない方は上のリンクをクリック!!

そうです我らが福島商業が誇る古関裕而大先輩の作曲です。

是非あの「東京オリンピックマーチ」とファンファーレを使っていただきたいものですね。

皆さんはどう思います?

エープリルフールの 4月1日から
ランチが変わりました!


「カキフライ丼とおそばのセット」
かきフライ-[更新済み]2web











「おにぎりとエビらーめん」
エビタンメンB-[更新済み]2wes

今の季節にはピッタリだと思います。