本日 105 人 - 昨日 516 人 - 累計 782840 人
RSS

駆け足江戸散歩顚末のことその壱

急遽東京へ出かけることになり「わくわく、うんざり・・」

DSCN0574正直 2,3日行ってこれるならワクワクですが・・日帰りでは・・・

トホホな気分が見えていた。

ま~気を取り直し早朝(?)8時15分ごろの新幹線マックス!

大宮と終着東京しか止まりません。所要時間85分ぐらい・・

でれでれ食事していたら着いちゃいますね。

午前中に予定の上京目的を終わらして さてイザ浅草へ!

雨に煙った浅草寺 いや~~やっぱり人人ひと・・修学旅行の学生と外国人

実際に行ってみると凄かったです。

DSCN0625実はオイラ40年程前には同じ台東区の根岸と言うところで仕事していましたし住んでいましたので浅草には仕事でショッチュウ行っていました。

その頃は観光客も少なく荒れた感じでしたね。

実は浅草寺境内に入るのは今回が初めてでした。

そして「モンジャ」食べてきましたがこれも初めて!

画像住んでいた下町では「モンジャ」はガキの食べ物と言われていて(当時)お好み焼きしか食べていなかった。

食後感・・ふ~んなるほどこんな感じか~ ビールが上手い!

そしてスカイツリーへ・・・続きは今度

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):