本日 509 人 - 昨日 318 人 - 累計 785091 人
RSS

熊本のボランティアのこと

CgCeM7hUkAAn0pjこんなに大変な事になってしまうとは思っても見ませんでした。

勿論、日本や地元の力で復興していくのは分っていますが

今をどうやって生き抜いていくか?

現地の報道をネットやニュースで見ているとチョッと腹立たしい事があります。

今回の避難されている方が「食料や生活物資が届かない!」本当にお気の毒です。

支援物資はかなりの量が続々と届いているらしいのですが・・・

仕分けや配送が出来ないそうです。地域外ボランティアの方々は食料や宿泊施設が

無いのでお断りしているとのこと。

ならば地元の避難している方々がお手伝いしてはどうだろう?

車で宿泊している方々はエコノミー症候群になっている方もいるそうです。

若者たちは立ち上がらないのか?リーダー不足?


自衛隊の方々の炊き出しは本当にありがたい。がいかんせん手が回らない。

避難している方々がおにぎりを作る事を手伝えないのかな~?

と、思ってしまいました。

afr1604170069-p1現地に行っていないので憶測でしか想像できませんので地元の方々にご迷惑な

発言でしたら本当に御免なさい。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):