本日 40 人 - 昨日 147 人 - 累計 131694 人 サイトマップ
RSS
画像本日午前中に福島第四小学校2年生の「しゃかい探検」の訪問がありました。

過去に何度かこの授業の経験はありますが毎回可愛い子供たちの

可愛い質問に「なんとも微笑ましい」のですよ!

おすすめの料理は何ですか?
いつからやっているのですか?(商売)
大変な事は何ですか?
などなど・・・
画像
本当に微笑ましくて・・でれでれしちゃいますね~

冷たいラーメンをご馳走しようかと思いましたが
他の児童と差別してしまうのは教育上まずいかな~と思って自粛しちゃいました。
後で後悔しましたが 次回の子供たちにはご馳走しちゃおうかな?

我が家の孫も2年生なのですが 福島銀行と吾妻通り交番を選択したようです。
貯金箱をもらい 交番では手錠を触らせてもらった~!と喜んでいました。

小さい、たわいもないことでも子供たちにとっていい経験になれば
それで充分ですね。

画像画像

オイラは生き物が好きですが飽きっぽい性格のために迷惑をかけてしまった

生き物が数多くいます。

そんな中で結構長く続いているのが熱帯魚や金魚の水生動物

特に熱帯魚の歴史は50年ぐらいになります。

現在は金魚や少しの熱帯魚を飼育していますが 先日お客様に

90cm水槽を頂きました。

今までは60cm水槽が2個でしたが金魚たちを一緒に90cm水槽にまとめてしまいました。
やはり大きい水槽は見ごたえがあります。

しかし60cm水槽が2個も用無しになってしまいさてどうしようかな~?と

画像考えていましたが「アクアリュウム」水槽にする事に決定!

以前から憧れていましたが管理に自信がなかったのであきらめていましたが

実は当店に来られるお客様が大変水槽の生き物を喜んでいただけので

モチベーションが管理の手助けになると判断しました。

現在 材料を調べて少しずつそろえています。

いつになるかは分かりませんが来月には完成予定です。

そのときはまた画像をアップいたしますね~~

画像毎日暑い日が続きますね~

厨房は湿度も高いし居心地最悪です。

厨房ではエアコンを入れる事が出来ません 
入れたらもっとしんどい事になりそうです。

こんな時にはやっぱり「生ビール」で プハ~っといきたいですね。

午後の5時からおつまみ等のメニューをお出ししておりますが

そのメニューのなかでお勧めなのが

画像「油淋鶏」ユーリンチー600円

アッサリ濃厚!何だか訳分かりませんね?
ネギ、コショウのきいた甘酢仕上げです。

17時以降になりますが一度お試しください。

折り紙つきです!・・誰の折り紙って? 勿論オイラのです!!

獣たちの宴のこと

2015年06月08日
画像獣たちの宴

写真とはあまり関係ないのですが・・

自然の中で真っ暗闇と無音なんて殆ど不可能な事ですが
それに近いことはあります。
でも目が慣れてくるといろんな物が見えてきますし様々な音も聞こえてきます。

動物の動く音や鳴き声などですが時たま面白い事があります。

動物はあまり新月の時には行動しないのですが
写真を撮っているとあちこちから
紛れも無い動物が歩いている足音、何かを語りかけているのであろう
ささやくような声(?)

その声や足音がある一部の場所から聞こえてきます。
「はは~ やってるな今夜も・・」
そうです、「動物たちの宴」としか思われません。

ここは霊山子供の村の上の駐車場 ぜひ一度宴を聞いてみては?
参加したくなりますよ。