本日 101 人 - 昨日 516 人 - 累計 782836 人
RSS

かわいい訪問者のこと

3本日午前中に福島第四小学校2年生の「しゃかい探検」の訪問がありました。

過去に何度かこの授業の経験はありますが毎回可愛い子供たちの

可愛い質問に「なんとも微笑ましい」のですよ!

おすすめの料理は何ですか?
いつからやっているのですか?(商売)
大変な事は何ですか?
などなど・・・
2
本当に微笑ましくて・・でれでれしちゃいますね~

冷たいラーメンをご馳走しようかと思いましたが
他の児童と差別してしまうのは教育上まずいかな~と思って自粛しちゃいました。
後で後悔しましたが 次回の子供たちにはご馳走しちゃおうかな?

我が家の孫も2年生なのですが 福島銀行と吾妻通り交番を選択したようです。
貯金箱をもらい 交番では手錠を触らせてもらった~!と喜んでいました。

小さい、たわいもないことでも子供たちにとっていい経験になれば
それで充分ですね。

41

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):