本日 533 人 - 昨日 457 人 - 累計 786160 人
RSS

東京オリンピックパクリ問題のこと」

東京オリンピック問題に物申す!

tokyo-olympics-196402ちょっと大げさだが最初に出てきた国立競技場の建築費の問題。

なぜあんなに費用が掛かるようになったの?

一説には建築資材の高騰、円安などもあるだろうが 実はオリンピック終了後に問題がありそうですね。

多目的に使用できるよう各競技団体の要望が大きすぎたのだ。

ま~最初からこんな事になるとは設計者も考えてはいなかったはず・・

だったら原点に返るしかないのではないでしょうか?

olympic2さて次に2020オリンピックエンブレムの問題。

シンプルなデザインは形が似てくる図形の組み合わせはなお更だ。
と、スペインのデザイナーは太っ腹を見せた。

ベルギーだかどっかの劇場のシンボルに似ているとか
あんなの論外だ!実際にオイラが中学生の時美術の授業で作ったロゴと
酷似している。
どうしてくれるんだ!!

こんな時も原点に返る!1964年のエンブレム最高じゃない?
2000px-Tokyo_1964_Summer_Olympics_logo.svg使いましょうよ!!

コメント
[2] オヤジ | 2015/08/04 23:15
ですよね?
これだったらパクリは無いでしょうね!
[1] Tadashi Ishida | 2015/08/04 00:53
同感です。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):