本日 31 人 - 昨日 632 人 - 累計 786290 人
RSS

福島市は日本一暑い?のこと

kumagaya01暑い暑い!夏大好きオヤジですがあまり暑すぎるのも考え物。

しかしその暑い「福島市」に生まれ育ったオイラでさえも辛いときがあります。

まして県外からお出での方々はお気の毒としか言いようがありませんね。

ご来店の県外からのお客様は「福島は東北なのに・・」とおっしゃいます。

あまり関係はないですね。

ところでここ数年「日本一暑い街」として群馬県の館林市がマスコミに上ります。

ちょいと調べて驚きました。

tatebayashi02先日の39度の暑かった日駅前の温度表示で40度を越えていました。

なんと館林のアメダス設置の場所はそんな福島の駅前のような環境の中にあります。
驚きました!これじゃ~日本一になるわ!!

ま~色々な事情もあったのでしょうが・・・画像を見て下さい!

気象台では「影響は無い」と言っていますが無い訳がありません!

一番上の画像は熊谷市のアメダス設置場所の画像ですが福島の観測所も

おおむねこんな感じです。(取材不足ですみません!)


しかも福島市は湿度が高いのが特徴ですから「不快指数日本一!」でしょうね?
tatebayashi04
これで影響が無い分けないでしょう?
どうおもいます?

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):