本日 163 人 - 昨日 632 人 - 累計 786422 人
RSS

CANON5千万画素・・のこと

key-visual
CANONがとんでもないことをしでかした!

別に事件を起こしたわけではないのだが 何と あのNIKON D800の3.600万画素を
圧倒する5.0600万画素の EOS 5Dsニューモデルを発表!

しかしだ そんなに大きい画像が必要なのだろうか?
RAW画像で1枚どのくらい大きいデータになるのだろう?

ま~普通の風景だけならばい大丈夫かもしれないが天体撮影となると
かなりの枚数撮影になってしまうのでパソコンに取り込むのが一苦労だろうね。

今までCANONはピントスピード、精度を重視してきたのだが ここで一転画素競争に参戦したのはチョイと疑問が残るが 何か凄いことになってきた。

確かに欲しいのだがレンズの精度が追いつかないのではないだろうか?
だれか買ったら感想を教えてください!!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):