本日 451 人 - 昨日 457 人 - 累計 786078 人
RSS

蛍の学校へのこと

m444.jpg昨夜、21日土曜日孫と「桑折町・うぶかの郷蛍の里」へ出かけてきました。
仕事が終わってからなので随分遅い時間でしたので果たしているかどうか?
ましてつい先ほどまで雨が降っていたので気温19度 チョッと低すぎかな~ と心配していました。

通常は10時ごろで蛍の出現も少なくなるようですが 無頓着な蛍も
いっぺ?てな期待を抱きつつ・・・

約20分のドライブ 子供たちはハイテンション!
先週から楽しみにしていたので今更来週にする?とは言えないですね。

結果は予想以上に間抜けな蛍が居ました。
孫1号(小4)は3度来ているので落ち着いていましたが
孫2号(小1)は初めての体験だったのでとても感動していましたね。

画像飛んできた蛍をそ~~と手で包むと案外明るくて
「昔はこの灯りで勉強していたんだぞ!」何て 嘘八百・・
本気にしたのかどうかは分かりませんが・・・

寒いせいなのでしょう余り飛び回っては居ませんでしたが
落ち着いた明かりが楽しめました。

夜は誰も居ないので貸しきり状態です。
詳しくは
http://koori-kanko.com/news/hotaru1.htm  こちらでチェック!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):