本日 392 人 - 昨日 457 人 - 累計 786019 人
RSS

福島ラーメンの会のこと

福島の「ラーメン店」の未来のために
「福島ラーメンこだわりの会」設立準備委員会
25年発表、総務省統計局部門ランキングラーメン部門で 九年連続一位であった山形市を抜き
福島市が堂々第一位を獲得しました。

福島市は過去にも一位になったことがあります。

さて本題に入ります。
しばしば県外の方々に「福島ラーメンってあるのですか?」と聞かれます。
皆さんもあるかと思いますが 福島には白河ラーメンとか喜多方ラーメンの
ような括りはありません。
前出のような「○○ラーメン」と言われる地域はおおよそ地域が狭いそして
福島とはラーメン文化の始まり方が違っています。
しかし 最初に書いたように福島市民はラーメン好きな事は紛れもない事実ですね。

福島に「ラーメンの会」が無いのも提供する側において少し寂しい気もします。
既に「福島餃子の会」「福島焼き鳥の会」なるものが存在しております。
皆さんもご承知であったりまた、それらの会に属しておられる方もいらっしゃると思います。
それらの会の作成根拠は判りませんが 福島のラーメンの会を立ち上げる根拠は十分にあると考えます。

そこでこの度「福島こだわりラーメンの会」(仮称)を立ち上げ準備に入りました。
ホームページの作成など福島より「福島のラーメン文化」を発信していきたいと考えております。
福島ラーメンの特徴である様々なラーメンのこだわりそういった物を他県に発信し
日本一のラーメン好きの福島のラーメン屋のポリシーを知らしめピーアールしていきたいと思います。

この会は特別な規定はありませんが基本的には福島市内場合によっては近郊の店舗も含めたいと思います。
フランチャイズは入会できません。
尚、細かいところはみなさんの意見をお聞きして取り決めたいと思っております。

会費は年間2千~3千を考えておりますがイベントや運営の上で費用が変わってくることもあります。
それは皆さんで考えていきましょう。
横のつながりの薄い飲食業界の中でお互いに情報を共有し切磋琢磨し
福島のラーメン界の発展を一緒に考え実行していきましょう。

連絡はみなさん忙しい時間に電話だとお互いに不都合があるでしょうから
メールでの遣り取りが現在は一番良策かと思います。

「福島ラーメンこだわりの会」発足準備委員会(ちょっと大袈裟?)
フェイスブック上にも「福島ラーメンこだわりの会」名でぺーじを作りますので
フェイスブック登録している方はご覧下さい。
らーめん.jpg


ご連絡もページ上でできます。
登録には承認が必要ですので神田軒のページか遠藤晴男のページから申請してください。


また、参加希望のお仲間をご紹介ください。

福島市宮下町3-11
マルイチ 神田軒
代表取締 遠藤晴男(えんどう はるお)
kandaken@grupo.jp
rings860@yahoo.co.jp
携帯 haru860boss@ezwaeb.ne.jp

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):