本日 129 人 - 昨日 632 人 - 累計 786388 人
RSS

献血と言うボランティアのこと

先週木曜 定休日に献血

なかなか時間が無くて「誕生日の献血」のお葉書をいただき

やっと切欠が作れました。記録を見て驚いたのですがここ3年間「誕生日献血」

になっていたのです。

ま~一年に1度の健康チェックと思って・・心電図もチェックしてくれます。

今回で電子記録に残っているのが209回目

画像60歳以上で50回以上献血された方は市より表彰されるとの事。

赤十字表彰は10回目20回目50回目100回目を最後になくなります・

だから非常に久しぶりの表彰なのですが


「身近なボランティアと思っているので表彰はご辞退します。」

と以前に断った事がありましたが それを詰まり表彰を目標にされている方が

多いので是非表彰を受けてください。と説得されたが

なるほどそういったモチベーションもあるのだな~

無料の健康チェックそして身近なボランティア皆さんもいかがですか?

夏場は献血数が減ってきます!!需要は増えます!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):