本日 282 人 - 昨日 252 人 - 累計 772795 人
RSS
6久しぶりによく晴れた。以前より狙っていた
「雲に包まれた福島市街」

今日はチャンス到来!高湯近辺で見た福島市はまさにその状態。薄雲に覆われた福島は正しく狙っていた状態
(薄雲を通して福島市街の灯かりを少しだけ反射させ星空を入れる)

急いでいつもの撮影地へそこにはアベックと思しき車一台邪魔しちゃいけね~と移動しようとするとその車が移動しかし雑草に覆われ福島市街を撮影できないので
こちらも移動

ならば「ツバクロ端」を越えた展望駐車場へ・・・

なんとそこには先ほどの車・・・
人の良い?オイラはそこを譲りもっと先の開けた場所へと移動

運転しながらふと思う・「この先は森の中」希望のロケーションは?
「天狗の庭」だ!

4しかしチョッと夜景から遠ざかり過ぎないか?ダメだったら戻る!が答えだった。
さてさて「天狗の庭」到着!
「あれ~~!雲が・・無くなってる・・」

移動の間に蒸発?しちゃった!

またしても幻となってしまった。
でも綺麗な星空には満足しました。

早いもので7月もの頃しく無くなります。

正しく「光陰矢のごとし・・」ですね。

さて7月22日よりランチが変わります。

Aランチ

『いか天丼とザル蕎麦のセット』

イカ天丼ざる

ここだけの話ですがナイショですよ・・
このランチの蕎麦の量は普通のざる蕎麦の量と殆ど変わりません。

器が違うだけです。兎に角ガッツリ!食べてくださいね~




Bランチ

『バンバンジー麺とミニマーボー丼のセット』

ばんばんB25a-[更新済み]

定番メニューのリクエストの多いバンバンジー麺

食べてみてください!きっと満足いただけると思います。

マヨネーズが抜群に合いますので

マヨネーズ付けてください!と言ってください。

毎日でも食べられます!

9043d001ひゃ~~今日は本当に暑かった!

それもそのはず37.7度 ランキングでは第2位らしいが

以前にも書いた事が有りますが

群馬県館林市の陰謀?「日本一暑い街」のへんてこなキャンペーン

画像を見ていただければ分かると思いますが市街地の消防署の駐車場の一角に

tatebayashi02陣取った「測候所」

通常 福島市もそうですが芝生の中に建てられた測候機材で観測します。

緑のシートをコンクリートの上に敷いただけの条件で合っているらしい。

さて本日福島駅前の簡易気温計では41度を越えていました。

館林の姑息な手段で日本一 意味が無いな~

だからと言って日本一暑い街も何だかな~~
onahama