本日 252 人 - 昨日 252 人 - 累計 772765 人
RSS
あは~~待ちに待った4月!

まだまだ寒い日は続くのでしょうが あの心が塞ぐ真冬は過ぎ去りましたね~

よ~しもうすぐ夏だ!

さてランチが替わります。

かきフライA2-[更新済み]Aランチ
『カキフライ丼とそばのセット』


説明は省きます!

冬季の定番最終回です。



生姜やきB2Bランチ
『生姜焼き丼とラーメンセット』


初めての登場です!

初めて提供するランチはドキドキしますね~

さてお客様の反応は?

14068526391193677389ジャパネットたかたスマホとはオイラのスマホのこと。

Yhoo!mobileの格安スマホである。

とくだんスマホにしなければならない理由は無かったのですが

オイラの「ガラケイ」がそろそろやばい状態になりつつあった事と

嫁までスマホにしやがった!事も背中を押したことは間違いない。

何度かau販売店で話を聞いてだんだんその気になってきた・・・

有る日、夜中の2時ごろBSを見ていたら「ジャパネットタカタ」のスマホのことをやっていた。
10分無料ネット6G・・普通聴いていたのが5分通話無料、ネット2Gまでとか・・

6ヶ月間3980円 ほ~意外と安いのかも?

衝動的に電話していたオレがいた!

夜中でも大丈夫なんだな~

ま~色々普通の電話会社とは違うのかもしれないがあまり気にもせず。

意外と対応は早かった。説明と契約に係りの方が出張して来まして話を聞いた。

通常2時間の説明らしいが契約とか1時間もかからずに終了したのでいろいろな話

をしました。其の中で「対応が早いね~」と言ったら「他社から乗り換えだから」はは~ん やっぱり気の変わるやつも居るのだろう。

スマホと言ったら「Line」最初はなんだかよく分からなかったがだんだんシステムを理解してきたがまだよく分からないが時間の問題だろう。

だが結局はスマホをいじくる時間が無い。

やっぱり「ガラケイ」でも良かったのかもしれない。

このY!mobileにして困った事はスマホのメールアドレスとYahooPCアドレスがリンクしてしまっている事。

スマホに来たメールなのかPCメールなのか判断に困ってしまうことだ。

いずれ設定などできっと使いやすくカスタマイズすればいいのだから・・

ただ文字入力が物凄くやりにくい!!

何時か慣れるだろうね~?

初体験のこと

2017年03月21日
100むかし昔・・紅顔の美少年は静かな夜を・・・違うがな~~

初体験とはいっても「ダーツ体験」
の事でして・・

先日 星仲間のやっている「Cafe & Dartsbar LOCOTRIBE 」パセオ通りです。

遊びに行ってきました。ダーツをやりたかったわけではないのですが

成り行きでやらせていただきました。

オイラには変な才能が有りまして 子供の頃から的当てゲームが得意で

空気銃(違法ですが本物です。既に時効ですね?)アーチェリー

ピストル・・グアムに行った時にショップで体験しましたがその時観光客相手ではない地元の人間対象ですが観光客もOKの大会があって準優勝でした。
その時はまったく初めてだったので最初の1ッ発目を地面に発射してしまいました。
優勝者とは2点差だったので・・あれを無駄にしなければ・・トロフィーをもらえたかも?

101そんな訳で多少自信?が有りましたがレクチャーを受けてやってみました。

結果は?ほほほ~~本当に初めてなの?と言う結果かな~?自画自賛?
営業?
でも楽しかったですね~ もう一度やってみたいです。

マスターまた行くね~

お~~お~
彼の国は本当に分りやすいばかげた事をいろいろやってくれますね~

さて話題の金正男氏暗殺を検証する。

20170221あくまでオヤジの想像の事ですから其のつもりで・・・

世間で言われている「影武者説」は本当か?

刺青が消えている?

なぜに影武者が必要か?

北のおぼちゃまは高尿酸血症、高脂血症、肥満、糖尿、高血圧を伴う痛風を患い、飲酒や暴食により症状がかなり悪化しているらしい。

チョッとややこしくなってしますがまず米CIAは坊ちゃんを排除できないのだろうか?
オヤジが考えるに「第二のインドシナ戦争化」を恐れているからだろう。

ベトナム、カンボジアの戦争は米、中、ソの代理戦争が原因で長引きそして

事実上敗戦を迎えてしまった悪夢が有るからだろう。

仮に坊ちゃんを除き米傀儡政府を樹立したとしよう。

すぐさま裏で中国とロシアが動き内戦が勃発するのは目に見えている。

だからアメリカは動かない!

ならば中国にとって何が得策か?

坊ちゃんは先が永くは無いと仮定すると・・次の指導者は誰にするのが

得策と考えると金正男を頭に据えれば世間にも

国内にも勿論中国にとって一番よろしい。

だから表立っては表明も行動も出来ないが裏で中国が金正男一家を保護しているのもうなずける。
だから北京では無く「マカオ」滞在なのだろう。

敢て言わせてもらえば北朝鮮の世直しには金正男の力が必要なのだ。

だとすると簡単には北京政府と正男の関係を解消する事は中国にとって得策ではない。

だから今回暗殺された男は「影武者」とオヤジは断定する。

正男の長男がなぜにDNA鑑定のためにマレーシアを訪問させない理由はそこにある。

表向きは安全上の為にと言っているがいくらでもガードも鑑定も出来る。

そして影武者は北朝鮮の伝統でも有る。

金正男はマカオで生きている!

みなさんはどう思いますか?

ハイホ~~ 三月だ!!

あと40日ほどで桜が咲くのかと思うと心がゆるみますね~

さてさて「ランチが替わります!」です。

イカ天丼Aランチ
『イカ天丼とそばのセット』


説明は省きます!

とにかくガッツリいきましょうね~




魚香丼3Bランチ
『豚辛丼とラーメンセット』


豚肉の四川家庭風豚肉ピリ辛炒めです。

ご飯によく合うおかずですので食べてみてください。