本日 288 人 - 昨日 252 人 - 累計 772801 人
RSS
IMG_4529さていよいよ今年も後数日で終わり新しい年に変わります。


本当に今年も皆さんに支えられ応援して頂きまして

有難う御座います。

常連のお客様、新しく常連にならんとする歓迎すべきお客様

今年まで一度も訪問の出来なかった将来のお客様

今年より以上に宜しくお願いいたします!

ホームページやフェイスブックでお世話になった皆さん

本当に有難う御座いました。

本年の営業は30日で終了いたします。

新年は3日より営業致します。


今年も何とか生き延びました・・・・

年越しそばのこと

2016年12月25日
今夜はメリークリスマス!ですね~

我が家は孫達の都合で25日にパーティーです。

総勢6人の孫達のプレゼントをそろえるのはけっこう大変です。

sample-toshikoshi_soba3さて日本の行事・習慣「年越しそば」のことです

毎年一人前 350円で販売していますが ここの所考えています。

何を考えているのか?

何故いまどきでもお蕎麦なのだろう?ラーメン・・つまり「ザルラーメン」では?

実はけっこう美味しくて夏場はファンの方も居るのですが

冬場は殆ど注文が有りません。(たまには有りますが・・)

年越しそばのラーメン版も有ってもいいと思います。

どなたか試してみませんか?

552ce4d3-sまず 「成宮寛貴」さん

チョッと今回の引退騒動の中で疑問に思う事があったので

フライデーにすっぱ抜かれた内容は友人のリークだったらしいが

確かに雑誌などの取材ソースつまりどこから聞いたか?は明かさないのが
鉄則!
とは言ってもなんか腑に落ちないのは

チャーリー(コカイン)を欲しいと言っていたやり取りで結局リークした友人?
らしき者は「売人」ってことでしょう?

そんな事明かしたら自分が危ないはずだな~ そんな危ない橋渡るだろうか?
因みにコカインをチャーリーと呼ぶ所以は
アメリカの俳優チャーリー・シーンが使っていた事に由来します。

画像もう一つ
お笑いコンビの「ノンスタイル」の井上某のこと

事故を起こしてなぜ逃げる?

これは完璧に「飲酒運転」だったから!でしょうね~

気が弱かったから・・普通気の弱い奴は逃げられません!

もしかしたら有名女性と一緒だったかも?

ま~しかしながら逃げた奴は厳罰にするべきです。

じゃないと飲酒運転は無くなりません、逃げ得は許しません!!!

jidori_2[1]

福島市にも鳥インフルエンザ!

大変な事になってしまった。

何とか収束して欲しい・・・

じゃないと最悪 地鶏のガラと卵が入らなくなってしまう。

普通の鳥ガラでは代用できない!

tamago

toysgoldjapan-img599x486-147755896401jn6e281611月ほど前にヤフオクでゲットしたSONY α5000ジャンクレンズセット

レンズを認識しないジャンク輸出海外仕様・・

さてこんな場合はたいていレンズが壊れている。

掃除で復活する場合も有るが多分それは出品者も試したはず。

ボディ内えらーの可能性も有るがレンズを認識しない表示が有る。

こんな場合はレンズがボツ!格安で落札できた。

toysgoldjapan-img599x397-1477558964qqprkw28161

レンズがなければアダプターで何でも付けられるはず・・・

またしてもヤフオクにて「ン EOS EF レンズ SONY NEX Eマウントアダプタ」ゲット。
どうせボディテストのつもりなので一番安かった800円

半信半疑・・使えるのだろうか? とにかくボディのテスト撮影

案の定何の問題も無い。

そうなるとアダプターの精度が気になってくる。

800 10通常撮影はマニュアルフォーカスなので問題ないのだが無限にピントが合わないと意味がない。(天体撮影は無限ピントが命)

先ほど仕事帰りにふと見上げると星が綺麗だ。がどこかには行きたくない・

ならば明るくてもピントのテスト撮影だから店の前でもいいか?

撮影してみました。

ボディの特性はまだ掴めないが概ね良好。

2500 6アダプターもそこそこピントが出ている。

魚眼(8mm)レンズなので星像の確認には広角過ぎましたが多分だいじょうぶでしょう。

何と言うことでしょうか!

もう12月・・後半年もすれば夏~~!てなことはまだまだ気が早いですね。

ところでインフルエンザが流行していますので皆さんお気をつけください。

ランチが変わりました。

Aランチ
『イカ天とお蕎麦のセット』
画像



寒い冬は昼飯もガッツリいきましょう!




Bランチ
『マーボーラーメンとおにぎりのセット』
マーボーメン-B



辛い熱いぽっかぽかになってください。