本日 364 人 - 昨日 252 人 - 累計 772877 人
RSS
ユナイテッド福島半額観戦券あります


fla10月2日(日)13時キックオフ・・ガイナーレ鳥取

10月23日(日)13時キックオフ・YSCC横浜

11月13日(日)13時キックオフ・FC東京U-23

すべて「とうほうみんなのスタジアム」です。

以上三試合のA席 最大4名まで

大人1600円 小中高800円が通常料金ですが

大人800円 小中高400円になります。
ですから大人4人でしたら3200円の割引になります。

4枚しか有りませんのでお早めにご来店ください。

main2現在11位ですが僅差で上位進出の可能性も有ります!

ぜひ応援してください!!

なんだか最近お天気や気温が優れないですね~

お彼岸もこのお天気では墓参りもしぶしぶ行く事になりそうです。

そういえば「彼岸花」咲いていませんが 皆さんのところは咲いてますか?

DSCF8387さて蕎麦粉を「鹿児島県志布志市(しぶしし)鹿屋(かのや)在来種」
玄蕎麦石臼挽きです。

初登場ですが特徴は・・・

☆在来種特有の小粒ながら、色目が良く香りが強いのが特徴です。
自然豊かな鹿児島の大地で育ったそばをぜひご賞味ください。
ザルそばがおすすめです!!


早速食べてみました。チョイと固目がいいですね~歯ごたえが堪りません!

会津、山形、北海道と来ていきなり九州鹿児島かい?

本来ならばこの間に信州を入れたかったのですが蕎麦粉屋さんとお話していて

使ってみたくてたまらなくなってしまいました。

どうぞご賞味ください。

1写真好きのオイラはカメラやレンズなどの機械が大好物!

ま~オイラに限らず男、特に写真好きは大好きですよね~

かと言って新しいカメラやレンズは欲しいですが中々手が出ません。

勿論中古と言えども結構な値段がします。財布の中はいつも寒風が流れている

オイラにはよほどの事がないと購入はしませんが・・・

てなわけで「ジャンク」の中から使えそう、直せそうなカメラやレンズで楽しむ事が多いです。

先日ヤフオクでゲットした「電源が入らないジャンクEOS600D」なんじゃこれは?600D?聞いた事無いぞ~
調べてみました「EOS kiss X5」ヨーロッパ輸出仕様らしいがネーム以外は同じ物

通常フルサイズ以外は使っていないのですが天体改造のKissX3をゲットしてから

apsようのレンズがラインナップされてので5D、6Dなどの重いカメラ意外に軽めのボディが欲しくなってしまった。

さて「600D」だが チャイナ製のカメラのトラブルの多くはハンダが外れてしまうトラブルが多いので・・最悪開けてみれば分るかな~なんて都合のいいように
思って「一万チョイ」でゲット!

届いてみたらボディのみとは言いながら「何と綺麗な!」新品同様ではないか!

息子のX4のバッテリーが使えるので早速入れてみる。

2電源は入らず・・「トホホ~」・・とりあえずSDカードを入れてみる。

あれ?カードを入れる蓋を開けると軽い。

カードを入れて「パチン」とちゃんと閉めた。

電源を入れてみたらチャンと入るではないか!

はは~多分きちんと閉まっていなかったのだ。だと電源は入りません。

結局はめでたしめでたし!!!

KissX5を11000円(送料込みで)は大変安い買い物でした。

めでたしめでたし・・・

e3049月になって涼しくなっちゃうのかな~? なんて・・・

とんでもないです!夏はまだまだ続きます~~

夏バテに気をつけてくださいね!

さて 今月もまたオイラの個人的な理由で休業日が変更になりました。



8日木曜日 営業致します!
9日金曜日 午後3時までの営業になります。
10日日曜日 臨時休業させていただきます。


4169404ご迷惑ばっかりお掛けいたしますが何卒お許しください!

本来ならば3日ほどお休みを頂いてノンビリ奈良路探訪と行きたい所ですが

弾丸旅行で午後8時の夜行バス一路奈良市へーー午前から姪の結婚式

夕方の新幹線で帰福します。

関西へのバス旅行は甲子園大会の応援に2回行っていますがどちらも貸切

今回初の路線夜行バス利用なので少し楽しみ半分不安いっぱいですね。

さてさてどんな珍道中になる事やら・・・

え~~7月に登場したランチですが「再登場!」

リクエストが非常に多くて驚きました。

嬉しいですが・・・

Aランチ

『いか天丼とザル蕎麦のセット』

イカ天丼ざる

ここだけの話ですがナイショですよ・・
このランチの蕎麦の量は普通のざる蕎麦の量と殆ど変わりません。

器が違うだけです。兎に角ガッツリ!食べてくださいね~




Bランチ

『バンバンジー麺とミニマーボー丼のセット』

ばんばんB25a-[更新済み]

定番メニューのリクエストの多いバンバンジー麺

食べてみてください!きっと満足いただけると思います。

マヨネーズが抜群に合いますので

マヨネーズ付けてください!と言ってください。

毎日でも食べられます!