本日 283 人 - 昨日 252 人 - 累計 772796 人
RSS
早いもので7月になります。

正しく「光陰矢のごとし・・」ですね。

さて7月1日よりランチが変わります。

Aランチ

『いか天丼とザル蕎麦のセット』

イカ天丼ざる

ここだけの話ですがナイショですよ・・
このランチの蕎麦の量は普通のざる蕎麦の量と殆ど変わりません。

器が違うだけです。兎に角ガッツリ!食べてくださいね~




Bランチ

『バンバンジー麺とミニマーボー丼のセット』

ばんばんB25a-[更新済み]

定番メニューのリクエストの多いバンバンジー麺

食べてみてください!きっと満足いただけると思います。

マヨネーズが抜群に合いますので

マヨネーズ付けてください!と言ってください。

毎日でも食べられます!

1991年ドラフト「オリックス」指名
1位 田口壮 内野手 関西学院大
2位 萩原淳 内野手 東海大甲府高
3位 本東洋 投手 三菱重工長崎
4位 鈴木一朗 投手 愛工大名電高
5位 北川晋 投手 浪速高
6位 西芳弘 外野手 寺井高
7位 山本大貴 投手 阿部企業
1003697そうですあのイチロー事「鈴木一朗」が入団した年ですね。

一応、高校時代のポジションであった「投手」としての入団ですが

勿論 三輪田スカウトは外野手(ライト)バッターとしてスカウト会議で
猛プッシュ!
めでたく4番目の指名でしたが獲得する事が出来ました。

もっと下位指名でも良かったのでしょうが(他チームではノーマーク)

スカウトの矜持で4位指名

オイラは根っからの「阪急ファン」でしたので雑誌、新聞など阪急=オリックスの記事を探しながら貪っていました。

当時はパリーグその中でも取り分け阪急、オリックスの記事は少なかったですから・・

皆さんは94年に仰木彬監督になってからのイチローをご存知だろうと思います。

そうですねあの年に日本プロ野球史上初めての200本安打を記録してメディアに

取り上げられるようになったからですね。

実は二軍時代のイチローは凄かったのです。

1年目 0、366首位打者 2年目0.371隠れ首位打者(規定打席数に至らず)

1軍に帯同したために二軍戦の規定打席に足りませんでしたが

ジュニアオールスターでは8回逆転本塁打でMVP獲得しています。

1軍の土井正三監督はじめ首脳陣の打撃改造を拒否して二軍に落とされるも

当時の二軍コーチの河村健一郎との二人三脚で振り子打法に磨きをかけていました。
土井さんは2年で退団その後仰木彬監督、新井宏昌コンビによって

201606160003-spnavi_2016061600024_view「イチロー」と登録名に変更、無論、河村コーチの猛プッシュがあったことは
事実ですがそれを見抜いた仰木さんの眼力ですね。

その後はご存知の通り・・そしてMLBに渡ってからオイラは日本の野球を

殆ど観ていません。

先週木曜 定休日に献血

なかなか時間が無くて「誕生日の献血」のお葉書をいただき

やっと切欠が作れました。記録を見て驚いたのですがここ3年間「誕生日献血」

になっていたのです。

ま~一年に1度の健康チェックと思って・・心電図もチェックしてくれます。

今回で電子記録に残っているのが209回目

_109049260歳以上で50回以上献血された方は市より表彰されるとの事。

赤十字表彰は10回目20回目50回目100回目を最後になくなります・

だから非常に久しぶりの表彰なのですが


「身近なボランティアと思っているので表彰はご辞退します。」

と以前に断った事がありましたが それを詰まり表彰を目標にされている方が

多いので是非表彰を受けてください。と説得されたが

なるほどそういったモチベーションもあるのだな~

無料の健康チェックそして身近なボランティア皆さんもいかがですか?

夏場は献血数が減ってきます!!需要は増えます!

なんともはや・・6月です!

長~い冬が終わったと思ったら 桜が咲き

5月の連休も駆け足で過ぎ去りました。

多分、皆さんも夏休みまでイベントの少ない梅雨ののんびりムードなのではないですか?

さてランチが変わりました。

他人丼ざるwebAランチ

 『他人丼とざる蕎麦のセット』
ざるそばはざるら~めんに変更できます。
たまにはこちらも美味しいですよ!




豚丼BwebBランチ

 『ブタ肉スタミナ丼と冷やしら~めんのセット』

四川料理の代表的な肉炒め料理です。
ご飯のうえに乗っけちゃいました!