本日 25 人 - 昨日 186 人 - 累計 162347 人
RSS
先日 当店で使用している「地鶏の玉子」の中に

「二重卵」が有りました。

二重卵とは玉子の中にもう一つ玉子があるのです。

これは一般の方々が目にすることは殆ど無いはずです。

何故なら通常に出回っている玉子はセンサーを通して中の異常を排除しているからなのです。

当店使用の地鶏の玉子は残念ながらこのセンサーを使うほどの数が有りませんから

そのまま運ばれてきます。

数年に一個ですが二重卵がでてきます。

前回は5,6年前でしたその時の動画があります。



玉子を割ると仲にもう一つ完全な?たまごがありました。

これゆで卵だったら面白かったんだけど・・・

IMG_0561昨年の12月以来ですね

本日から北海道足寄の玄蕎麦石臼引きの蕎麦粉になりました。

こしが強くオイラ好みですね。

昨日までの 会津美里町産玄蕎麦

「会津のかおり」

またこの蕎麦粉も美味しかったですが・・・

足寄産の蕎麦粉は少し緑がかっていまして何か

新鮮な感じです。

ザルソバ500円 この蕎麦粉で500円はちょっと苦しいです・・

本当に「蕎麦」を楽しむなら冷たいそばですね。

勿論おいらの好みです。当然暖かいものも美味しいですがね!

sakurajima4気象庁は15日、桜島(鹿児島市)で規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなったとして噴火警報を出し、噴火警戒レベルを3(入山規制)から4(避難準備)に引き上げた。

じつはこの桜島噴火の前まで警戒レベルは2でした。

吾妻山も現在 警戒レベル2となっています。

が、しかし本当に警戒レベル2は必要なのか?

現在 桜島は4です。ま~慌てて引き上げたという事なのでしょうが

th_c545c_8789_1実際 現在の吾妻山は火山性地震の回数は殆ど有りません。

勿論火山性微動も殆ど無いに等しいです。

これから春を迎えて観光事業に甚大な影響を及ぼす事は去年の状況で

ハッキリしています。

蔵王が警戒レベル2でしたが市及び観光協会の働きかけで去年レベル1に

引き下げられました。

福島市は何故抗議、陳情しないのでしょうか?

吾妻山の噴火の可能性はどの位あるのでしょうね?

責任逃れなのかな~~?

実は密かにメニューが増えています。

3『麻辣麺マーラーメン』

ご存知四川料理の代表的なラーメン 坦々麺と麻辣麺が有名ですね。

昔 オイラが江戸から修行を終え帰って来たときにこの2種類のラーメンを

増やしましたがどちらも誰も知らなくて今では考えられないほど辛さを抑えた

麻婆豆腐でさえ「辛くて食えない!」と言われていました。

坦々麺は四川ラーメンと名を変えて辛さを抑えて販売しましたが

麻辣麺は速攻取り止めたのでした。

それでも現在は激辛ブームもあってオリジナルの「神田軒の麻辣麺」として

そ~っと販売しています。

辛いラーメンがお好きな方一度お試しください。

700円です。