本日 177 人 - 昨日 232 人 - 累計 176256 人
RSS
さてさてようやく2月になりました!

2月と言えばもう少しで春~~ちょっと気が早いですかね?

今回のランチはどちらも「丼」繋がりです。

ガッツリと召し上がって実はまだまだ長い冬を乗り切ってください。

2他人丼2webAランチ
『たにん丼とお蕎麦のセット』

豚肉の玉子丼です!

お蕎麦はラーメンに変更できますのでお申し付けください。





トリカツ11-[更新済み]2webBランチ
『チキンかつ丼とラーメンセット』

フライ系は外れませんね。

腎移植のこと

2016年01月27日
たまには真面目な問題を考えてください。

renalfig04「腎臓移植」についてですが今からちょうど10年前の事件です。

宇和島臓器売買事件の事を覚えていますか?

簡単に内容を・・臓器売買疑惑で執刀した医師(万波医師)が知っていたのではないか?
借金をしていた男性ドナーが貸主女性に「知人に頼まれて腎臓を提供した。なのに貸していた金すら返してくれない」との電話が愛媛県警に女性からあり事件が発覚した。その後、警察は捜査により移植を受けた患者男性と仲介役をした内縁の妻を逮捕した。ドナーとなった女性も書類送検された。

ま~これは違法ですがその時に執刀医の万波医師と同院では癌などの病気に冒されたために摘出されていた腎臓などの臓器を、その臓器を必要としていた患者に移植していたことが11件あったことが発覚。

マスコミがこぞってバッシングを初め移植の方法としてのこのケースを潰してしまいました。
この時点では移植学会は承認していませんから違法は違法ですが・・

rt579_101果たして目の前の末期の腎臓病患者を救う方法は違法な移植と認可されている
脳死の患者摘出の移植しかありません。

脳死摘出移植はコンピューターのくじで決まります。待てますか?

この時マスコミと世論が非合法の病気摘出腎臓移植えお応援していたとしたら?

きっと違った結果になっていると思います。

あなたご自身や家族で重症な腎臓病になったしまったら・・
どちらをえらぶでしょう?

考えてみてください。

宇和島徳洲会病院の万波医師の患者さんは神様と称えていました。

96958A9C93819499E2E0E2E1E18DE2E0E2EAE0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4448525003082012000002-PN1-3皆さんもご存知の事と思います。

74歳にしてオリンピック馬場馬術の出場を目指している方です。

勿論応援します。なんといっても最高齢のオリンピアンの可能性がありますから。

しかし これで良いのでしょうか?

もう後進に譲るとか指導とか・・

そもそも日本では馬術は高校の競技にありますが一般での競技の継続はとてもハードルが高いです。

関係する例えば馬事公苑、日本競馬とかに就職するか個人で練習するには
とてもお金が掛かりすぎる。

法華津寛さんは社長業であったり資産家の家系とか恵まれていますからドイツに住んで練習とか出きるんですね。

800px-Hiroshi_Hoketsu_at_the_2012_Summer_Olympics個人攻撃ではありませんがこんな偏った競技はもう必要ないのではないでしょうか?
レスリングや野球、ソフトボールが削られたりなくされそうになった理由を見ると
近代五種や馬場馬術のほうが一般的ではないですね。ヨットも海の無い国もあるしね~

ま~個人の頑張りですから応援はしますが・・興味は殆ど湧きません。

DSCN0471新年を迎えまして蕎麦粉を変更しました。

昨年は北海道、「足寄産の玄蕎麦石臼引き」を使用してまいりました。

風味豊かな素晴らしい蕎麦粉でしたが

他の物も使ってみたくなりました。好奇心と欲でしょうか?

会津美里町産玄蕎麦
「会津のかおり」


食べてみましたが流石に香りはこちらのほうが強いようです。

コシも充分あります。ただし冷たいソバで召し上がったほうがとても美味しいです!

実は会津産の蕎麦粉は去年の大雨で不作になっていました。

蕎麦粉屋さんに少し無理を言って分けていただいた貴重な蕎麦粉です。

若しかすると次は仕入れられないかもしれません。

是非、今の内にご賞味ください。

神田軒のザルソバは500円です。大盛りでも600円

会津の玄蕎麦を500円ではちょっときついです。

かき・タンメン-[更新済み]2新年早々にランチを変更するのは大変ですね~

ま~定番のランチですのでやり易いのは間違いないですが・・

前回の「イカ天丼とソバセット」は思いの他人気がありましたね。
嬉しい誤算です。

さて今回は説明も要らないぐらいの定番中の定番!

1新年明けまして おめでとう御座います

本年も昨年同様宜しくお願いいたします。

さて本日より営業開始いたしました。

皆さんのお元気なお顔を拝見し
安心しました。とは言えたった3日ぶり・・・

お正月休みは殆ど身になる事はやらず 年末、お正月ようのTV三昧

普段はあまり見る機会は有りませんからね~

しかし不思議なのは「箱根駅伝」およそ6時間あの走る様子を見ている事が
出来るのは何故?

確かにドラマは毎年あるのですが他競技のように変化が常にある訳ではない。

でも気になって見ちゃうんですよね~

残念ながら復路は仕事で見る事が出来ません。

ま~半分だけでも充分面白いですね。

PN2014040601001659.-.-.CI0003去年の年末特番でやたらとボクシングの試合がありましたね~
ボクシングファンとしては喜ばしい限りですが東京TVが見る事が出来ないので
山中の試合が見る事が出来ないのは残念!

しかし井上直哉は100年に一人の逸材だな~

早くアメリカでビューが望まれます。