本日 167 人 - 昨日 232 人 - 累計 176246 人
RSS
11.jpgオイラが小学校の4、5年生ごろだったかな?

天神町の四小 北東筋向いに営業を開始された「サンキスト」さん

48年の長きに亘り営業されてきましたが 来月つまり2月28日をもちまして
閉店されるとのこと

当店先代のころからのお付き合いで組合、衛生指導などは元より公私に渡って
お付き合い頂いたご亭主(マスター)の心疾患のために閉店されるとご挨拶にお出でになりました。

本当に残念です。
新しいお店もどんどん開店されていますが 昔からのお付き合いのお店も
閉店になってしまう事がさびしく残念です。

とにかくお体を養生されて第二の人生を楽しんで頂きたいと心から祈念致します。

小学6年生のときにサンキストさんの絵画で県知事賞をいただいたことを思い出しました。
モダンで素敵なお店です。
今のうちですので是非お出かけください。
そしてついでに当店もよろしくお願いいたします。

早いもので1月も3週間が過ぎてしまいました。
それにしても毎日寒い!

東北福島の冬は4ヶ月もあります!
あ~~早く暖かくなって欲しい・・とは言っても寒さはこれからが本番。

てなわけで 関係ないですが「ランチが変わりました!」

Aランチ

鶏天丼とおそば

鶏天Aweb





ガッツリと召し上がってください!







Bランチ

麻婆ラーメンとおにぎり

麻婆Bweb





寒いときには持って来いのラーメンですね。

何と月日の経つのは早いことで
あの阪神大震災から20年が経過しました。

あの日はTVを見て固まってしまいましたね~
本当にこんな事が在るのか?
暫く呆然としてしまいました。

003東日本大震災のときにいち早く駆けつけてボランティアやノウハウを
指導していただいたのも あの震災を経験された関西の方々でした。

オイラはTVで見ただけで何もアクションを起こすことはありませんでした。
とても実感として捕らえることが出来なかったからだと思う。
津波現場に出かけなかったら
多分同じ感覚だったと思います。

dd97e1a5fbb1e988113473f3ad26bfbcやはり現場の匂いや風を肌で感じないと実感として捕らえることは難しい。
さて神戸の復興には目を見張るものがありますが
我々の復興はどのように進むのでしょうか?

まだまだ復興には程遠い気がしますね。

新年明けましておめでとうございます!

本年も昨年同様 宜しくお願いいたします。

真に恥ずかしながら 3日の仕事始めから少しづつ体調を崩し・・
と言っても「風邪」でして・・

今日5日は本復の兆し在りでして ま~大事にならずに済みそうです。

新年早々 風邪っぴきでは今後1年が思いやられますが

20090522_614312.jpgどうか皆様、お体にはくれぐれもご注意ください。
特にインフルエンザが流行しつつありますので
手洗い、うがいはこまめにしてくださいね~