本日 10 人 - 昨日 549 人 - 累計 783717 人
RSS
puppy31.jpgオードリィーと言っても ヘップバーンでも春日でもありません。

我が家の愛犬オードリィーです。

この2,3ヶ月忙しい生活を送っていました。

今月は特にプライベートな忙しさが終わりやっと一息ついた最中・・

28日早朝 我が家のオードリィーことゴールデンレトリバーが
「虹のたもと」に旅立ちました。

生前皆様に可愛がっていただき幸せな彼女の人生(犬生)だったと
思います。
k1.jpg今はブルースやラージャーと元気な姿で遊びまわっている事でしょう。
思えば我が家の節目に生を受けまた節目に逝ってしまいました。
色々な思い出とハプニングなどの楽しい思い出を心いっぱいに満たしてくれた
彼女に感謝の気持ちしか有りません。
本当におとなしい子でコレと言って嫌な思いを掛けられたことが思い出せない。
たった10年のオイラの子供でしたが 濃縮した10年だったですね。
いつもオイラのベッドでドカーっと寝ていた貴女がいとおしく懐かしいです。
病気になってから約半年ベッドにも上がれなくなってしまい寂しかったです。
必ずそちらに行きますからそれまで待っていてね。
一緒に撮影した最後の写真になってしまった夏のキャンプ。

hikaru071128.jpgご迷惑をおかけいたします。

26日日曜日は息子の結婚式の為に休業させていただきます。

良いお天気に恵まれそうで安心しました。

今月は祭りやいろいろなイベントなどがあり落ち着かない忙しい月でした。

今回のイベントで後はゆっくり出来るはず・・の予定・・

多分、コノ後は個人的に一気に冬に向かってまっしぐら!
なのでしょうか?

少しのんびり本を読みたいです。
写真も撮影しに出かけたいし・・・寒くなるし・・

兎に角一安心!ですね。。

hikaru071128.jpgご迷惑をおかけいたします。

26日日曜日は息子の結婚式の為に休業させていただきます。

良いお天気に恵まれそうで安心しました。

今月は祭りやいろいろなイベントなどがあり落ち着かない忙しい月でした。

今回のイベントで後はゆっくり出来るはず・・の予定・・

多分、コノ後は個人的に一気に冬に向かってまっしぐら!
なのでしょうか?

少しのんびり本を読みたいです。
写真も撮影しに出かけたいし・・・寒くなるし・・

兎に角一安心!ですね。。

オヤジはバラエティ番組を殆ど見ない。

hikaru071128.jpg営業時間中で見ることも出来ない。が、夜中にたま~~~に
目に入ることがある。

その中で芸能人が料理を作ったりする場面をみかける。
仕事柄少し見てみる。

「○○さんは包丁が上手ですね。」
マルマルさんは褒められて益々力が入るのか
包丁がカタカタカタとスピードアップする。

ま~褒める所が無くて一応おだてるのか?
それとも本当に「上手」と思っているのか分からないが・・
早ければ上手と本人も思っているのだろう。

手首がガチガチだから上下運動の包丁使いになっている。
包丁は押すか引くどちらかの動きがある。

我々は皆さんが気が付かないぐらいしか動かさない場合がある。
そんな場合は殆どが引いいて切っている。
上下だけで綺麗に切れるのは豆腐ぐらいかな?

居酒屋で何年もバイトしていたなんて芸人もこんな感じの人が多い。

しかし 本当に上手な方も確かにいる。

祭りのあとのこと

2014年10月14日
IMG_9124.JPG10月12日の連山車フェスも終わり  と言うより
「福島稲荷神社例大祭」が本当だね?

台風と競争の開催でしたが影響も無く良い天気で
楽しいひと時を過ごせました。

実は今月は個人的なイベントがまだ有りまして忙しく
心のざわつく月になっています。

孫や子供達家族と(神田軒一個小隊)祭りを堪能しました。

江戸に住んでいた時に浅草寺三社祭に参加したことがありましたが
アッチはアッチで凄い祭りですが
ヤッパリ子供の頃から慣れ親しんだ祭りは良いものです。

さて来年の話をすると笑われますが半纏を新調したいな~~
なんて思っていますが六着作ると結構な金額になってしまいます。
どうした物か・・・悩みます。

12日日曜日はご迷惑をお掛けいたしますが午後3時までの営業になります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

ん?なにゆえ3時まで?

それは・・ひ・み・つ・・・です。。。

7.JPG

は~~もう10月・・カレンダーが何と薄い事か・・

夏が終わり過ごし易い季節になりました。

食欲の秋・・スポーツの秋、祭りの秋もありますね?

個人的には夏大好きオヤジは寂しいのだが それはしようがないですね。

一年中「食欲の・・」なのだが特にこんな季節はガッツリと食べたくなってしまいます。

ランチが変わります。
Aランチ

たにん丼とおそばのセット

ブタ丼2.jpgもう説明は要らないと思います。
他人丼といいますと「おやこ丼」に掛けたネーミングでまたは「開化丼」
とも言う場合があります。これは文明開化で肉を食べ始めた事を指して
付けた名前です。
ガッツリと召し上がってください。


Bランチ

魚香肉片とらーめんセット

2ユイシャン2B.jpg春に提供させていただき好評であった
「四川、豚肉スタミナ炒めとら~めん」のセットですが
冷たいラーメンにも変更する事ができます。
ピリ辛の炒め物が食欲をそそります。