本日 238 人 - 昨日 252 人 - 累計 772751 人
RSS
あ~~ 夏休みが~~ 終わってしまった!

あっと言う間の3日間でした。

k3.jpgACNあぶくまキャンプランドでの1泊キャンプも無事にほんの少しの雨はあったものの殆どが良いお天気で日頃の行いが分かるというもの。??

小野町のキャンプ場から滝根の星の村天文台で大野台長としばしの談話

楽しかった2日間の締めは「木馬館」「なまず亭」に連れ合いと35周年
記念の飲み会。

しかし疲れた~~

本日最終日は仕事用の買出し。

いつも仕事の事は頭から離れないな~

午後の雨と雷はビックリしたね!

k4.jpg雷と言うとすぐに撮影の事が頭に浮かぶ・・周りは明るいので無理!

そんな事を考えていたら食事中に停電。

まさに頭上で雷が鳴っているようでした。

つかの間の雨上がりの空はそれはそれは綺麗でしたね~

本日月曜日!

あと一日頑張れば「夏休み!」とは言え3日間とは情けない・・

しかし年に2度しかない連休 (20,21,22)

毎年孫たちとキャンプに行くのだが今年はお天気が心配。

せっかく行くのだからアジ~~位暑いとビールも旨いのだが・・

画像我が家のBBQのメインは勿論牛肉なのだが一工夫があるのだ。

事前にカットは当たり前でしょうが その肉を漬け込む。

たまねぎ、にんにく(少々)をスリオロシ醤油と一緒にまぜあわせて

漬けておくのだ。たまねぎは大きめのものなら1っこ(牛肉2Kg)

そうする事で玉ねぎの酵素が肉を柔らかくしてくれる。

うんめ~ぞ~!是非一度やって見てください。

本日月曜日!

あと一日頑張れば「夏休み!」とは言え3日間とは情けない・・

しかし年に2度しかない連休 (20,21,22)

毎年孫たちとキャンプに行くのだが今年はお天気が心配。

せっかく行くのだからアジ~~位暑いとビールも旨いのだが・・

画像我が家のBBQのメインは勿論牛肉なのだが一工夫があるのだ。

事前にカットは当たり前でしょうが その肉を漬け込む。

たまねぎ、にんにく(少々)をスリオロシ醤油と一緒にまぜあわせて

漬けておくのだ。たまねぎは大きめのものなら1っこ(牛肉2Kg)

そうする事で玉ねぎの酵素が肉を柔らかくしてくれる。

うんめ~ぞ~!是非一度やって見てください。

ここの所台風のせいか過ごしやすい日が続いていますね~

しかし夏はやっぱり「あじ~~!」と言う言葉がいいですね。

内心は涼しい方が好いに決っているのだが・・暑い夏が好きです。

さてランチが変更になりましたのでお知らせいたします。

Aランチ

『とろろ蕎麦といなり寿司(ちくわ天入り)』
とろろちくわa.jpg

説明不要と思いますが・・

冷たいお蕎麦にとろろ芋がとても良く合います。
ちくわ天がその存在をガッツリと主張しています。
写真では小ぶりの「ちくわ天」ですが実物は・・
口直し?においなりさんで・・
うどんにも変更可能です。



Bランチ

『バンバンジー麺とミニマーボードン』

ばんばんマー.jpg

久々の登場!
「バンバンジー麺」ようやくたんたん麺と同じように知名度がアップしてきました。
神田軒の夏の風物でして・・
夏しか販売しません。
冷しラーメンは一年中でお召し上がりいただけますがこの「バンバンジー麺」は
夏だけです。
是非、この機会にお試し下さい。
ミニマーボー丼がセットになっています。

すでに8月のこと

2014年08月07日
IMG_7213.JPG本日は8月7日木曜日お店は お休みです。

7月の梅雨明けが待ち遠しかったが・・すでに8月!

「光陰矢のごとし・・」おんつぁまになればなるほどスピードアップしてくる。

何と早い事か・・しかもおいら達は週一の木曜日にしか休みは無いので
1ヶ月の単位が非常に早く感じるのだ。

IMG_7242.JPGさて今日はいつものように買出しで終わってしまったが
来週は「お盆期間」で休みが無い。

2週間頑張れば夏休み!
それを楽しみに・・何せ年に2度しかない連休なのだ!
大切にしないとね~