本日 90 人 - 昨日 147 人 - 累計 131744 人 サイトマップ
RSS
今年も数々の名?勝負が繰り広げられた「夏の甲子園福島大会」が

閉会しました。

聖光学院関係者の皆様おめでとう御座います。
画像

あなた方の頑張りは将来の人生におおいに役立つはず。

我が母校の福島商業は日大東北に惜しくも負けてしまったが
密かに決勝は聖光対福商の試合を楽しみにしていたが・・・

兎に角 聖光学院の今回の試合はどちらも締まった内容で高校生の決勝に
相応しい試合でしたが

9回の聖光の攻撃は見事としか言いようが無い。

これはある意味「日大東北」の自滅と言えるのではないでしょうか?
画像確かに押せ押せで中押し、ダメ押しまで行った。
しかし 最後の詰めが甘かった。
心の油断、それにも増して聖光学院の「勝つ伝統」これが培った伝統と言うもの。

確かに「日大東北」の投手は良い投手だった。
しかし、一枚看板の脆さが露見してしまった。

だからと言って今回の聖光学院が強かったのか?
決勝まで失点が無かったのは素晴らしいのだが・・

さて甲子園本大会での活躍は今年は望めないかも?
せめて1勝はあげて欲しいものだ。

画像虚偽公文書作成・・確かにそうなのだろう。
しかし 一般社会では「詐欺」と言う!
政治家・役人には甘すぎる。
金を返せばそれで済んでしまうと思っている。
または「泥棒」とも言う。
金を返しても罪は消えない。
公的人間・公人の使い込みやこのような犯罪は一般よりも
ガッツリ罪を重くすべきなのだが・・・

使い込みの事件が後を絶たない。
特に役所関係・・刑が甘すぎるからだろう。
少し前までは名前すら出さなかった。
全額返金・・すればいいのか?
画像見つからなかったらそのままだろう?
昔から(江戸時代)役人には仲間意識があって緩いのか?
腹切りが妥当だな!
こやつの人生は全てが嘘の中でさ迷っている。
禿でも良いじゃないか!

画像戦前の予想通り「ドイツ」の優勝でワールドカップも終了しました。

アルゼンチンvsドイツ 試合内容はご覧になった方々は
優勝戦に相応しい素晴らしい試合を堪能できたのではないでしょうか。

今回のドイツは今までのドイツサッカーにスペインサッカーを足したような完璧なゲーム運びで 優勝は納得です。

決勝がブラジル戦のような内容にならなくて本当に良かった!

画像ず~~っとWCが終わらないような気がしていましたが・・オリンピックも
同じ・・いざ最終戦が終わってしまうとこの空しさ、寂寥感はなんなのでしょうね。

今回は日本サッカーのレベルを改めて思い知りました。
確かに日本サッカーは良くなっているのは確かですが まだまだ世界レベルには達していない。

今後新しい世代が歴史を継続、進化させてくれることを信じています。

MVPはドイツのノイヤーを期待したのだが・・アルゼンチンの暴動を恐れたのかメッシュが受賞。

最後に今後オリンピックやワールドカップは国体が成熟している国でやるべきではないでしょうか?

暴動や犯罪の心配の無い国で開催してもらいたい。

星の写真展のこと

2014年07月12日
画像福島天文同好会主催の「星空の写真展 in AOZ」

ただ今開催中!

今回のテーマは「天の川」・・天の川や銀河などを中心に
ニュ-ジーランドで撮影された南半球の銀河の中心部の写真

力作が揃っていますので是非ご来場下さい。

21日月曜午後5時までの開催です。

画像夏休みに子供たちと星空の撮影などいかがでしょうか?

意外と簡単に撮影できますので自由研究の教材にするのも良いと思います。
実際に撮影して見たい・やり方が分からないなどありましたら
こちらに書き込んでいただければ
簡単にご説明いたします。

昨夜9日(水曜日の早朝)から朝にかけて凄い雨と雷には驚きました。

その日は夜中にデジタル画像の整理をしてFaceBookに書き込みなど・・

3時ごろに寝室のTVで陸上競技のダイヤモンドリーグを少し見て4時ごろに

眠りに付いた。 普段よりも少し遅かったのは5時からワールドカップの

準決勝 ブラジルVSドイツをリアルタイムで見ようかどうか・・
迷っていたからで結局睡魔に負けてしまいました。

眠りに付いてどの位たったでしょうか・・突然我が家のゴールデンが
オイラのベッドに乱入してきて顔をベロベロ必死に舐めてきた。

冬はいつもオイラのベッドで寝ているのだが暑い時期は床で寝ていたのだが・・いきなりのベロベロ攻撃に「クラ~~!何やってんだ!」
普通はそれで収まるのだがヒュ~ヒュ~啼いている。

何事と起きてみると理由が分かった「雷」だ!
凄い雨と雷の音がしている。
「は~んこれだな?」なだめると収まるのだが一向に収まる気配は無い。
時計を見ると5時チョッと前・・あ~~1時間も寝てないよ~

オイラが起きると犬は静かになる。
と言うことで「ワールドカップ ブラジルVSドイツ」を見る事に・・

これは最初から見る運命に有ったのだ!多分・・

画像開始早々から目が覚めてしまうような試合内容で・・
(結果は皆さんご存知と思うので割愛します。)
おかげで今日は眠かった。

そして今日 今3時20分・・・・どうしようか?迷っています。
2日連続の自信が無いので朝からビデオで見る事にします。

それにしても驚いた試合だった。
(朝はダルビッシュ登板があるのか~)

画像さてさてWCサッカーも決勝トーナメント1回戦が終了しましたね~

毎日眠い日が続いている今日この頃・・

しかし目の覚めるような素晴らしいゲームが
「流石にワールドカップ決勝トーナメント!」と唸らせてくれる試合が
続くと言うより全てが素晴らしい!

正直日本が予選敗退したのもある意味当たり前かな?と思っています。

予選段階の各チームの戦い方と違っていたり成る程となっとくしてしまったり・・
ただただ驚いています。

1回戦が終わりお気付きの方もいらっしゃると思いますが
1回戦勝利した全てのチームが予選1位通過のチームです。

日韓WCの時の韓国のようなサプライズ?的な
(しかしあの大会はWC史上最悪の大会と思っています。原因はお分かりですよね?)
チームは出てきませんが期待通りの活躍をしている選手も居ますし
それこそ期待に反してしまっている選手も居ます。
が、8試合を大体見て感じた事は殆どが紙一重での勝利ですが
予選1位通過のチームの持つ何か?ポテンシャル?フィジカル?
納得してしまう何かがあるのは感じますね。

これからの試合が非常に楽しみです。

しかし江戸のローカルテレビ東京の愚行には腹が立ちます!
何故って?今に分かります。