本日 311 人 - 昨日 252 人 - 累計 772824 人
RSS

塩枕

2012年11月28日


毎年母の誕生月になると母の年金講座のある銀行からプレゼントの通知をいただきます。

意外と良い物を頂いてきましたので今年は何かな~?なんて考えていました。
今日銀行に行ったついでに頂いてきました。

母は 「あら~随分重いね?」
オイラ「開けてみたら。」
母  「何だべこれ?」
オイラ「これは頭寒足熱の塩枕だ。」
オイラは内心喜んでいた。

母  「あ~これで頭冷やすんだ!」
母&女房
   「ほんじゃ~ あんたが使うべきだ!!」
  ご唱和いただきました。

やっぱりオイラが使うべきかな~?

TPPに思うこと

2012年11月26日
今回の選挙の投票対象を選ぶポイントに数々あるがま~年金や福祉に関するところが一番目なのは理解できる。

次は「原発問題」でしょうか?
これも絵に書いた餅のような空想政策でうんざりする政党が複数有る
現実的では全く無い。
再生可能エネルギーが最も良いのは誰にも分かっているが即時廃炉では国が成り立たないのではないでしょうか?
今後10年を目処に「メタンハイドレード」の実用化を目指し省エネ家電に真剣に取り組むのでそれまで原発は存続させてください。
これでどうでしょう?

オヤジ的には「TPP問題」が一番関心事である。
それは 国家が他国の都合で成り立たなくなる可能性があるからで
一般の方々のTPPに関心が少ないのは非常に問題だ。

近年 天文界は太陽情報が主役を務めていた感がありました。

暫くぶりに来年2013年は「彗星」の話題で持ち切りでしょうね。

とんでもない巨大彗星の接近が予想されています。

3月ごろには別な彗星(予想でも結構明るい)が接近予定

来年の今頃はとんでもない事になっているかも・・・
特筆すべきは地球の軌道と彗星の軌道が重なっている
アルマゲドンみたいに誰かぶっ壊しに行くかも・・

1.jpg

http://gurizuri0505.halfmoon.jp/20120930/49621

来店ライダー

2012年11月18日
岩手は盛岡からと埼玉県八潮市よりのライダーくん。
既に寒いというのに・・若いってな~イイネ~!
オヤジも若い時は雪道をオフ車で横滑りさせながら遊んでいたな~
今は恐ろしい!!

Bランチ

2012年11月17日
Bランチ
海老タン麺.jpg

エビタンメン あっさりとしたあんかけラーメンです。

Aランチ
かきフライ10web.gif
カキフライとお蕎麦のセットです。
麺はラーメンにも変更可能です。

流星021.jpgさて明日の夜中何が起こるか~?
そう!獅子座の流星群2001年に雨のように出現した流星雨は当分ありませんが明日の夜は1時間あたり10~個の予想です。
しかし獅子座流星群は明るい火球が出現する場合がありますので一見の価値あるかもしれません。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201211/1117/index-j.shtml

しびらがんば!

2012年11月08日
私たちがやっている「しびらがんば!プロジェクト」のテーマ
ちょっと変わっていますが いっぺん聞いてみてください!
ご感想お待ちしています。
http://youtu.be/uE7JWpo5SzY

iyami[1].jpg毎日少しづつ変更更新していますが
恐らく気がつかないと思います。

でも段々とスッキリとしてきているように思うのは
オヤジだけ?(自己満足かな~)

1.jpg「しびらがんばプロジェクト勉強会Vol2」

服部先生をお迎えして最新の福島の放射能の現状を
公演していただきました。

参加数は30人ほどでしたが内容の濃い勉強会になりました。
「福島の放射線量は恐るに足らず!」

あまり神経質にならずにおおらかに日常をお過ごし下さい。

先生の著書「放射能は怖いのウソ」税込1,000円
当店にて販売しております。

smoke.gifイロイロ考えながら更新をやってます。
前のホームページにやっと慣れてきたのに・・

新しいやり方に少しづつ試行錯誤で作り上げますので
もう少し待ってくださいね~

新しく変わるということは今までの苦労が水の泡!ってことですね~

ガッカリです。。

頑張ってやらないと何時までもまともなHPが出来ませんから
頑張らないとですね。

これからも宜しくお願いします。子泣き.jpg