本日 15 人 - 昨日 364 人 - 累計 775731 人
RSS

窓10!のこと

Windows 10が発売になった!
画像
何だか話題になっているのでしょうか?

Windows 8/8.1の冷めた感覚がそのまま残っている感じです。

オイラは現在のPCを立ち上げた時にWindows71かWindows8のどちらに
するか迷いました。

Windows8.1が最新だったので単純に一番いいのでは?と思ってしまいました。

と言うのもWindows Vistaを使っていましたが何も不満がありませんでした。
本来なら使い慣れたVistaを使いたかったのですが
メニューの作成や写真の画像処理に使っているイラストレーターやフォトショップ
の最新版がVistaではインストールできないのだ!

なのでWindows7か8のどちらかを選択しなければならない。ので Windows8.1を
選択インストールしたのだが暫く使ってもとても使いにくい。

スタートメニューボタンとスタートメニューが何だか子供だましのように
面倒で腹が立ってきた!速攻7にダウングレードした。

マイクロソフトでは通常のアップデートと違ったダウングレード?
に「推奨しない。」とのこと。クリーンインストールすれば問題ないのだが

既にかなりのアプリケーションも入っているのでやり直しはしたくなかった。

だめ元でダウングレードになったのだが問題はないようだ。

ところで今回のWin10は多少7のスタートメニューボタンとスタートメニューに
戻ってきたが信用できないので「様子見」と言う事にしておきます。

これまた悪評が出てきそうだ。2673893-windows10

コメント
[2] オヤジ | 2015/07/31 23:13
石田さん気持ちよ~~く分かります。全く腹が立ちますよね~
初心者ならば何でもありでカッコイイのかもしれませんがね?
暫く様子見ってことですね?
[1] Tadashi Ishida | 2015/07/31 02:32
私もWindow8にはやられました。 全く遠藤さんと同じ事をやってました。 時間と金とイライラの浪費。 今回はまず様子見と言う事で。 今のWindow7は何にも問題ないし安定してますので満足してます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):