本日 229 人 - 昨日 588 人 - 累計 785399 人
RSS

健康の端境期のこと

連休が終わり落ち着いた日々に戻られたお客様も多い事と思います。

ところがここで健康面の落とし穴があります。
気候、気温が不安定で疲れも出るころ・・

324791424_8db1476d9f風邪には充分気をつけて下さい。
「気をつける」としばしば聞きますが・・いったい具体的には?

ですよね?
それは簡単に言うと「休養と栄養」当たり前に思うでしょう?

実は栄養が問題で 例えば風邪で病院に行ったとしますね。

ドクターは必ず「栄養を取って暖かくして休んでください。」と言います。

さて「栄養とは?」お医者様も具体的には指導しません。

なので「栄養」とは「高カロリー」食品と勘違いしてしまいます。

熱があったりする時は内臓も疲れていますので「高カロリー」食品は

負担が大きいのです。

では?・・何?

それは「ビタミン」と「ミネラル」特にビタミンCは不可欠です。

2489842151_806d45961c昔からミカンとリンゴ等が風邪のときに良いとされていますよね。

全くなんで知ってるんだ?と言うぐらいに当たっています。

風邪をひく前の予防のためにもビタミンC含有食品特に果物やお野菜を

とる事を心がげてくださいね~!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):