本日 216 人 - 昨日 457 人 - 累計 785843 人
RSS

世紀の戦い結末のこと

ご覧になった方も多いかと思いますが・・・
以前にも書きました世紀の一戦がありました。

20150503-00000002-wordleafs-0889ef4179a290d8a76cc7e79068a7f0フロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオの試合です。
世間では「5年待った!」と言っていますが我が家では7年以上待っていました。

世界最高のボクシング史上最高の盛り上がり。

何もかもが「史上初」のサブタイトルが付いてしまう。

とても信じられない気持ちが・・しかし紛れも無く試合は行われました。

今朝から我が家では一切のニュースを絶ち仕事が終わるのを待って録画した試合を謹んで見せて頂きました。

入場してくるパッキャオのシーンでは不覚にもウルウルしてしまいました。

試合は超絶技巧のディフェンスを持つメイウェザーに4R、パッキャオが左ストレートを当てグラつかせるが、メイウェザーはこの場面をガードを固めて乗り切る。
 その後はメイウェザーがジャブとカウンターで放つ右ストレートを駆使してパッキャオの進入を鈍らせ、試合のペースを握って118-110、116-112、116-112の3-0で判定勝ち。

しかし 内容は判定結果よりも接近した素晴らしい試合でした。
技術とパワー お互いに持てる最高の試合だったと思います。

昔見た 「シュガー・レイ・レナード対ロベルト・デュラン」
あのボクシング史に残る素晴らしい試合を凌駕した本当の
「世紀の戦い」でした。

今後この二人のボクサーはどうなるのかは分かりませんが
「ありがとう!」の一言でこの試合の感想を締めくくる事にします。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):