本日 465 人 - 昨日 364 人 - 累計 776181 人
RSS

オダギリ・ジョーさんお子さんのこと

「俳優のオダギリジョーさん(39)と女優の香椎由宇(かしい ・ゆう)さん

(28)の1歳の次男が、腸の病気である絞扼性(こうやくせい)イレウスのため4月

20日に死去したと、2人の所属事務所が24日に連名のファクスで発表した。スポニ

チなどが報じた。」

なんともお気の毒なことで言葉もありません。

可愛い盛りの1歳・・・きっと泣くばかりで症状を訴える事が出来なかったから
ある意味手遅れになったのでしょうね。

実はオイラも生後4ヶ月で同じ病で手術しました。

オイラは6月生まれなのですが予定日は8月だったので2ヶ月「月足らず」ってやつで1ヶ月以上保育器の中で育ったそうです。
ですから通常の4ヶ月の子供よりもず~っと小さかったのです。

とても手術が大変だったそうで今は分かりませんが当時は日本国内の最年少手術
成功例だったそうです。

大きくなってからドクターに聞いたのですが世界でも最小体重成功例だったそうで・・なんとドクターのお子さんは1歳未満で同じ病気で手術後亡くなったそうです。

そのときの看護婦さんとドクターに誕生日やクリスマスにケーキを届けていただきましたが当時はオイラが小さすぎて何故ケーキを届けてくれたのか意味が分かりませんでした。

病気を発見したのも奇跡的な出来事で手術も奇跡的な成功だったらしいです。
皆さんに生かされたのですね~
感謝しなければ罰が当たりますよね?

でも、忘れてしまいます。
ジジイ、ババ~の病気は仕様がないのかも知れませんが子供の病気は何とかしなければ親の務めですからね。

hikaru071128.jpgその虚弱幼児もいまや還暦カウントダウンのクソジジ~になって元気で生きています。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):