本日 135 人 - 昨日 364 人 - 累計 775851 人
RSS

阪神大震災に思う。のこと

何と月日の経つのは早いことで
あの阪神大震災から20年が経過しました。

あの日はTVを見て固まってしまいましたね~
本当にこんな事が在るのか?
暫く呆然としてしまいました。

003東日本大震災のときにいち早く駆けつけてボランティアやノウハウを
指導していただいたのも あの震災を経験された関西の方々でした。

オイラはTVで見ただけで何もアクションを起こすことはありませんでした。
とても実感として捕らえることが出来なかったからだと思う。
津波現場に出かけなかったら
多分同じ感覚だったと思います。

dd97e1a5fbb1e988113473f3ad26bfbcやはり現場の匂いや風を肌で感じないと実感として捕らえることは難しい。
さて神戸の復興には目を見張るものがありますが
我々の復興はどのように進むのでしょうか?

まだまだ復興には程遠い気がしますね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):