本日 325 人 - 昨日 364 人 - 累計 776041 人
RSS

芸能人の包丁さばきのこと

オヤジはバラエティ番組を殆ど見ない。

hikaru071128.jpg営業時間中で見ることも出来ない。が、夜中にたま~~~に
目に入ることがある。

その中で芸能人が料理を作ったりする場面をみかける。
仕事柄少し見てみる。

「○○さんは包丁が上手ですね。」
マルマルさんは褒められて益々力が入るのか
包丁がカタカタカタとスピードアップする。

ま~褒める所が無くて一応おだてるのか?
それとも本当に「上手」と思っているのか分からないが・・
早ければ上手と本人も思っているのだろう。

手首がガチガチだから上下運動の包丁使いになっている。
包丁は押すか引くどちらかの動きがある。

我々は皆さんが気が付かないぐらいしか動かさない場合がある。
そんな場合は殆どが引いいて切っている。
上下だけで綺麗に切れるのは豆腐ぐらいかな?

居酒屋で何年もバイトしていたなんて芸人もこんな感じの人が多い。

しかし 本当に上手な方も確かにいる。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):