本日 376 人 - 昨日 588 人 - 累計 785546 人
RSS

八重樫の頑張りに乾杯!のこと

20140905-00000090-dal-000-view.jpgあの試合相手の居ない「ローマン・ゴンザレス」と試合を組んだのには
最大の敬意を表します。
かつて西岡とドネアの試合と似ている。
内容が似ているというより強い者通しが引き合うあの感覚。

八重樫素晴らしい試合だったと思う。
アウトボクシング目指していたらしいがロマゴンの追い足が予想以上に速かったので打ち合いにシフトしたんだと思う。
勿論、性格がそうだからね。

この試合に負けたからと言って八重樫の評価は下がらない。
むしろ評価されたと思う。トップランク社で声が掛かるかも・・
wpid-x20140214164840724_6557a7d9b23ba4f1652d7fc2e0915fc1.jpgimg_RomanGonzalez.jpg
それにつけても村田君はアマチュアの域をまだまだ出ていない。
世界には程遠い。道のりは遙か向こうだよ!
スピード、スタミナ、ディフェンス・・う~~ん・・世界は凄い!

井上の試合はある意味がっかりだった。
亀田路線の踏襲、ランク13?位あたりの選手を見つけてくる・・・
日本人は無敗にこだわり過ぎ!だれとヤッタカ、どんな内容だったかが世界で評価される。
今回の試合は階級を上げる前の前哨戦とにかく負けない相手倒せる相手を選択したんだと思う。
キャリアに敗戦が付かない事が前提の試合だね。
しかし予想以上にタフだった。

そんな事で八重樫は立派!
ゴンザレスはこれからスーパースターになるほどの逸材。
相手を探すのが大変なぐらいの選手で・・八重樫の勇気に大拍手。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):