本日 148 人 - 昨日 457 人 - 累計 785775 人
RSS

孫の手のこと

小学1年生の孫が食器洗いのお手伝いをしてくれました。

時々色々手伝ってくれますので
特に書き込むような事ではないのですが

宴会の長めのコップを一生懸命?洗っている姿を見ていたら
ある映画を思い出してしまいました。

そのコップは長いので通常手をつぼめてスポンジの先で洗っていましたが
孫の手は普通にコップに入るのです。

img_0.jpg「シンドラーのリスト」スティーヴン・スピルバーグ監督の代表的な作品
シンドラー役のリーアム・ニーソン
シュターン役のベン・キングズレー などの素晴らしい演技に涙した方々も沢山居られると思います。

さて、その映画中のせりふの中に 子供をリストに入れた理由
砲弾の中を磨く・・云々その場面が頭をよぎり
あ~、戦争中じゃなくて良かったな~・・なんて思ってしまったのです。

余談ながら劇中のラビ役のエズラ・ダガンの祈りの唱?が素晴らしくて
吹き替えかと思いイスラエル人の友人に聞いたら本人との事
20120203_1073196.jpgイスラエルではCDも出ているらしい。
マジで欲しい!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):