本日 315 人 - 昨日 423 人 - 累計 783473 人
RSS

WCドイツ優勝・・のこと

finalap008-w500.jpg戦前の予想通り「ドイツ」の優勝でワールドカップも終了しました。

アルゼンチンvsドイツ 試合内容はご覧になった方々は
優勝戦に相応しい素晴らしい試合を堪能できたのではないでしょうか。

今回のドイツは今までのドイツサッカーにスペインサッカーを足したような完璧なゲーム運びで 優勝は納得です。

決勝がブラジル戦のような内容にならなくて本当に良かった!

s3.reutersmedia.jpgず~~っとWCが終わらないような気がしていましたが・・オリンピックも
同じ・・いざ最終戦が終わってしまうとこの空しさ、寂寥感はなんなのでしょうね。

今回は日本サッカーのレベルを改めて思い知りました。
確かに日本サッカーは良くなっているのは確かですが まだまだ世界レベルには達していない。

今後新しい世代が歴史を継続、進化させてくれることを信じています。

MVPはドイツのノイヤーを期待したのだが・・アルゼンチンの暴動を恐れたのかメッシュが受賞。

最後に今後オリンピックやワールドカップは国体が成熟している国でやるべきではないでしょうか?

暴動や犯罪の心配の無い国で開催してもらいたい。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):