本日 259 人 - 昨日 423 人 - 累計 783417 人
RSS

ラーメンのデータベースのこと

20100625064421d33.jpgだんだん・・寒くなってきました。
あ~~絶不調の冬がそこまで・・冬来りなば夏遠からじ。それだけを頼りに乗り切りますかね~

風邪などひいていませんか?健康には気をつけてくださいね~

さて当店には毎日ラーメンデータベースの会社からお誘いの電話などが来ます。
無料のところもありますが月に数万円など様々です。

意外と個人経営のラーメン屋や蕎麦屋のホームページなどは少なく
と言うよりネット関係の興味が薄いようです。

「悪い書き込みをされたらどうしよう。」とか「インターネットはやった事無いから・・」などまだまだ遅れている世界であるかもしれませんね。

時たま「神田軒」で検索してみるといつの間にかデータベースの書き込みが増えていたり 案外為になる事が・・と言うのは我々の耳に入りにくいお客様の感想を目に出来るからです。

プロのような鋭い目で観察、分析されますと背筋がザワ~~っと
するような事も中にはあります。
しかし、それも「なる程」と納得できることもあったりして勉強になります。

当店のお客様は年齢層が少し高いのであまりネット内の書き込みは
少ないと思いますが真剣に書かれている内容には感謝!感謝!です。

チョットだけネットを紹介しますね。
食べログ・・http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7004330/

ラーメン道
http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7004330/

ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/33949.html

こんなところですかね~ お時間のあるときに覗いて見てください。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):