本日 514 人 - 昨日 423 人 - 累計 783672 人
RSS

暁まいりのこと

DSCN0211.JPGさて 10日/11日に「羽黒神社暁まいり」がありました。

全国的に?有名?は大わらじが奉納されるあの「暁まいり」です。

昨年は震災後の開催とあって全く寂しい客足でしたね~

今年は多分に盛大にやらかそう~って事でいろいろな趣向があったりして・・さてさて今年の客足はどうだったのでしょう?

神田軒的には去年とは比べられない位若干多少の良い影響がありました。

10日には松明行列、11日には「福男、福女健脚レース?」などいろいろ頑張っているようです。
オヤジ的にはこのレースには「仮装の部」があっても良いと思います。

昨夜孫1号と連れ合い+犬2匹で出かけてきました。
勿論 羽黒神社までは行きませんでしたが 思いの外夜店も開いていて・・人は少なかったですが・・来年以降に少し期待が持てました。

DSCN0207.JPG皆さんはお参りされましたか?

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):