本日 66 人 - 昨日 457 人 - 累計 785693 人
RSS

隠密剣士のこと

オヤジが小学校に上がった頃だったかな~?

「隠密剣士」というTV時代劇といっても子供向けです。

えど~のォ隠密わたり~ど~り・・
主題歌がボニージャックスのシットリとした当時の子供向け番組には無かった素晴らしい出来の曲で今でも大好きだ!
youtube-「隠密剣士」「隠密剣士」
聞いてみて!

主人公 秋草新太郎・・大瀬康一
    霧の遁兵衛 ・・牧冬吉
今見ると笑える箇所が盛りだくさん。
隠密なのに着物の家紋が葵の御紋これは意味なしでしょう?
殺陣が下手くそだ~
しかしカッコよかった!正義に目覚める切っ掛けかもね?
霧の遁兵衛 伊賀忍者 忍法が大流行り(子供だけだが・・)
学校で真似ばかりしていた。

ある意味こちらの方が人気があったかも。

家に帰ると天井の隅に上がって隠れていたが誰も来なくて
大声で姉を呼んでいた!

そして 思いっきり叱られた!
何かホノボノとしたいい思い出だ!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):