本日 86 人 - 昨日 364 人 - 累計 775802 人
RSS

家庭内チャーハンのこと

hikaru071128.jpg

あまりご飯でチャーハン!

よく有るパターンですね~

そこで家庭でチャーハンを作る時のポイントを教えちゃいますね!

普通の手順はどんな感じでしょうか?

具材を炒めて玉子を入れそこへご飯をぶち込んで・・・

こんな手順ですかね?

まずは注意点

其の一・・具材は炒め過ぎないようにね!

其の弐・・ご飯に玉子を絡めるようにと言うのは基本なのですが家庭用のレンジ   
     の火力が弱いので玉子が絡みすぎるとべちゃべちゃになってしまうので
     有る程度玉子を炒めてからご飯を入れる。

其の参・・冷えたご飯を鍋にぶち込む!・・それだめ~! ご飯はあらかじめ電子
     レンジで暖めておく事!これ忘れると焼き飯になちゃいます。
     それも美味しいですがね。

おまけ・・沢庵、福神漬けなどをご飯の後に入れて炒めても美味しいです。

ま~とにかく味付け次第ですが美味しく出来る事請け合いです!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):