本日 81 人 - 昨日 457 人 - 累計 785708 人
RSS

『それダメ~!』のこと

hqdefaultあまりテレビ番組を見ることもないオイラですが

芸能人がらみの料理バラエティーの中で気になった事がありました。

ま~チョイと見ただけだったので料理も番組も分かりませんが

鍋の中に玉子を落としていました。

片手で軽やかにタナゴを割り方手入れで出演者が「ほ~~・・」と


感心?した

声を掛けていましたね。

一見すると手馴れた感じで料理上手に見えました。

さて問題はここです!

他の料理番組でも見かける事が有りますが玉子の片手割りプロでもやっている方が居ますね。

プロは片手で割っても直接鍋などに入れることは無いと信じていますが

必ずお椀などに一旦割り入れてください。

出来れば両手を使って殻が入らないように丁寧にやって下さい。

料理は心です!  もしも殻が入ったら鍋では取れませんね。

カッコじゃないと思いますよ!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):