本日 162 人 - 昨日 318 人 - 累計 784744 人
RSS

ジャパネットたかたスマホのこと

14068526391193677389ジャパネットたかたスマホとはオイラのスマホのこと。

Yhoo!mobileの格安スマホである。

とくだんスマホにしなければならない理由は無かったのですが

オイラの「ガラケイ」がそろそろやばい状態になりつつあった事と

嫁までスマホにしやがった!事も背中を押したことは間違いない。

何度かau販売店で話を聞いてだんだんその気になってきた・・・

有る日、夜中の2時ごろBSを見ていたら「ジャパネットタカタ」のスマホのことをやっていた。
10分無料ネット6G・・普通聴いていたのが5分通話無料、ネット2Gまでとか・・

6ヶ月間3980円 ほ~意外と安いのかも?

衝動的に電話していたオレがいた!

夜中でも大丈夫なんだな~

ま~色々普通の電話会社とは違うのかもしれないがあまり気にもせず。

意外と対応は早かった。説明と契約に係りの方が出張して来まして話を聞いた。

通常2時間の説明らしいが契約とか1時間もかからずに終了したのでいろいろな話

をしました。其の中で「対応が早いね~」と言ったら「他社から乗り換えだから」はは~ん やっぱり気の変わるやつも居るのだろう。

スマホと言ったら「Line」最初はなんだかよく分からなかったがだんだんシステムを理解してきたがまだよく分からないが時間の問題だろう。

だが結局はスマホをいじくる時間が無い。

やっぱり「ガラケイ」でも良かったのかもしれない。

このY!mobileにして困った事はスマホのメールアドレスとYahooPCアドレスがリンクしてしまっている事。

スマホに来たメールなのかPCメールなのか判断に困ってしまうことだ。

いずれ設定などできっと使いやすくカスタマイズすればいいのだから・・

ただ文字入力が物凄くやりにくい!!

何時か慣れるだろうね~?

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):