本日 182 人 - 昨日 270 人 - 累計 195869 人
RSS

大当たり!けジャンクカメラ大好きのこと

1写真好きのオイラはカメラやレンズなどの機械が大好物!

ま~オイラに限らず男、特に写真好きは大好きですよね~

かと言って新しいカメラやレンズは欲しいですが中々手が出ません。

勿論中古と言えども結構な値段がします。財布の中はいつも寒風が流れている

オイラにはよほどの事がないと購入はしませんが・・・

てなわけで「ジャンク」の中から使えそう、直せそうなカメラやレンズで楽しむ事が多いです。

先日ヤフオクでゲットした「電源が入らないジャンクEOS600D」なんじゃこれは?600D?聞いた事無いぞ~
調べてみました「EOS kiss X5」ヨーロッパ輸出仕様らしいがネーム以外は同じ物

通常フルサイズ以外は使っていないのですが天体改造のKissX3をゲットしてから

apsようのレンズがラインナップされてので5D、6Dなどの重いカメラ意外に軽めのボディが欲しくなってしまった。

さて「600D」だが チャイナ製のカメラのトラブルの多くはハンダが外れてしまうトラブルが多いので・・最悪開けてみれば分るかな~なんて都合のいいように
思って「一万チョイ」でゲット!

届いてみたらボディのみとは言いながら「何と綺麗な!」新品同様ではないか!

息子のX4のバッテリーが使えるので早速入れてみる。

2電源は入らず・・「トホホ~」・・とりあえずSDカードを入れてみる。

あれ?カードを入れる蓋を開けると軽い。

カードを入れて「パチン」とちゃんと閉めた。

電源を入れてみたらチャンと入るではないか!

はは~多分きちんと閉まっていなかったのだ。だと電源は入りません。

結局はめでたしめでたし!!!

KissX5を11000円(送料込みで)は大変安い買い物でした。

めでたしめでたし・・・

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):