本日 283 人 - 昨日 364 人 - 累計 775999 人
RSS

米沢で発見!素敵な店のこと

N5キャンプの続きになってしまいますが

裏磐梯からスカイバレーを経て米沢に・・

4,50年ぶりに上杉神社に行ってみました。米沢にはときたま行くのですが

上杉神社はスルーしていたので今回は覗いてみました。

タイトルのお店ですがこの帰り道何気なく信号待ちで止まった交差点で

目に入った。最初は「へ~米沢らしいな~」と思ったのは軒先に「カンジキ」がN4ぶら下げられて売っていたからで チョイと覗いてみたくなった。

車を近くのコンビニへ駐車していいって見たら・・そこはアメージングワールド
でした。



N2至るところにお花が活けてあり(多分毎日取り替えているんだろうな~)

お言葉ならぬ店の爺さん曰く「おらいのバッパのいたずら書きだ~」
とんでもないです!
味の有る書体と言葉 古い雑貨や廃品利用したディスプレイなかなか愛情がないと出来ません。

連れ合いは(オイラもだが)随分刺激を受けたようです。

また行ってみたいですね~

ぜひ機会がありましたらお立ち寄りください。

お店の名前忘れていました!
西屋本店 (にしやほんてん)
米沢市中央4丁目1-75
■TEL: 0238-23-0571

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):