本日 390 人 - 昨日 516 人 - 累計 783125 人
RSS

ニキビと言えば・・のこと

画像ニキビなんてとんとご無沙汰の話題ですが

「プロアクティブ」って洗顔石鹸ご存知だと思います。

国内では何でもニキビ関連での売り上げNo1とか・・

実はもともとアメリカ生まれの「プロアクティブ」

アメリカ国内の製品と日本国内販売の製品ははっきり言って別物です。

一体何が違うかって?配合しているものが日本版には無いのです。

それは「過酸化ベンゾール」という物ですがアメリカ版は大変よく効きます。

日本国内では不認可のために配合できません。しかしアメリカ版は国内で売られて

います。外国の女優さんのCMがありますがあれはアメリカ版の商品ですから

詐欺まがいですね。

img58913430実は犬用の薬用シャンプー「BPO-3」なるものがありますがこの「過酸化ベンゾール」の配合量が多いのです。

値段も何分の1位です。犬用と聞いて「人間には強いのでは?」と思うでしょう?

実は犬の皮膚は人間よりもず~~~とデリケートなのです。理由は体毛に覆われているので人間よりも弱いのですよ。

だから人間用のシャンプーは使えません。案外知らずに使っている方も居るようですね。

結局犬用のシャンプーは人には使える。ってことでしょう。

ちなみに自分で何度か使ってみましたがニキビが無いので効果はわかりませんでした。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):