本日 492 人 - 昨日 423 人 - 累計 783650 人
RSS

これはGOOD!ダイソー商品のこと

いつもお世話になっている百均「ダイソー」

目的の商品を探しているうちに「ダイソー」の術中に嵌ってしまい

余計なものまでついつい買ってしまいます。

皆さんもそうでしょう?

DSCN0780さて今回ご紹介するのはナイフ(包丁)とLEDライト

まずはナイフ「セラミックフルーツナイフ」

ホームセンターなどで見かけるセラミックコーティングナイフ

まったく違って本物のセラミックナイフで「え?これが百円?」

実は開封するまで偽者「セラミック風ナイフ」だと思っていましたから

驚きました。

気になる切れ味ですが・・・「申し分ありません!」です。

小さいので包丁のようには使えませんが逆に果物をに使う時はとても使いやすいです。
安物の包丁の引っかかる感じが有りませんのでスムースに使う事が出来ます。

ただ難点は柄と刃の部分が取れやすいので瞬間接着剤で修理しました。

キャンプなどでも活躍しそうです。

さてもう一点・・自転車用のLEDライトです。

こちらはシリコンラバーでハンドルに巻きつけて使用するようになっています。

実はオイラの使い方はカメラの三脚の脚に巻き付けて置きます。

天体写真撮影の暗闇ではチョッと明かりがほしいときに小型ライトを使いたいのですが
どこに置いたとかどのポケットとか探したりしますが

三脚に巻いてあれば簡単に使う事が出来ます。

皆さんも色々な使い方が出来ると思いますよ~

まだまだ本来の使い方と違っているが便利に使えるもの中々いいものを

また紹介しますね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):