本日 431 人 - 昨日 423 人 - 累計 783589 人
RSS

百年食堂掲載のこと

衛星放送のBSフジに「百年食堂」という番組がありますが

それとは別にネット上の「百年食堂」まったく関係は無いのですが

(少しは関係が有るそうです)

そのネット上の「百年食堂」hs_360_100の取材を受けましていろんな情報やお話しが聞けて

とても有意義な時間でした。

やはり福島市のラーメンの歴史は東北でも随分古い方らしいですね。

だとすると「神田軒」も東北内では相当古い歴史のあるラーメン屋だと言う事が

ほぼお話をお聞きして実感しました。

今回の取材は最初はラーメンだったのですが以前にブログでも書いた

「福島駅雲呑露商組合」の昭和3年当時の定款からワンタンの謎の方向へシフトしてしまいましたが・・・

今回我が家の歴史を少ない資料などや言い伝えを基に様々な検証が出来た事は

非常に良かったと思いました。

是非ご覧ください。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):