本日 207 人 - 昨日 516 人 - 累計 782942 人
RSS

ただ今の蕎麦粉のこと

DSCN0471新年を迎えまして蕎麦粉を変更しました。

昨年は北海道、「足寄産の玄蕎麦石臼引き」を使用してまいりました。

風味豊かな素晴らしい蕎麦粉でしたが

他の物も使ってみたくなりました。好奇心と欲でしょうか?

会津美里町産玄蕎麦
「会津のかおり」


食べてみましたが流石に香りはこちらのほうが強いようです。

コシも充分あります。ただし冷たいソバで召し上がったほうがとても美味しいです!

実は会津産の蕎麦粉は去年の大雨で不作になっていました。

蕎麦粉屋さんに少し無理を言って分けていただいた貴重な蕎麦粉です。

若しかすると次は仕入れられないかもしれません。

是非、今の内にご賞味ください。

神田軒のザルソバは500円です。大盛りでも600円

会津の玄蕎麦を500円ではちょっときついです。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):